えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本:モルディブ外交関係樹立50周年 の 切手

スポンサーリンク


  モルディブの切手については  ずっと前に 書いたのだけど

     今日  たまたま郵便局で 見つけました

 

  

f:id:eiko-maldives:20171208004441j:plain

     こちらは 日本の切手です

  モルディブの切手については  こちらを

www.eiko-maldives.net

    眺めているだけで  あんなことから そんなことまで

     いろいろ 思い出しますねえ

 

f:id:eiko-maldives:20171208004448j:plain

 

    左上は BAA ATOLL かなぁ

 モルディブアネモネフィッシュ

    クマノミ ですね

  この繊細な マクロの写真撮るのって 日本人だよねえ???

     モルディブアネモネフィッシュのとなりは

  KIDA BANDOS の 有名な 斜め ココナッツかな。

    向こうにみえるのが 私の 第二の故郷

       BANDOS

 

  MALE の写真。。。

   これは逆側かぁ

   

   そうそう  ココナッツ

     よく ココナッツが落ちてきて 頭に当たって

      年間数名が亡くなっています!とか

   ウソ  ついたなぁ  (笑)

    ちなみに  落ちそうになると

   職人が ココナッツの木に登って 落とすので

    安全です

 

 

  皆さん!これから  クリスマスカード送ったり

    (遅いかな)

 

   もちろん  ゆうパック送るときでも

     この モルディブ切手 買ってみてください。

 

 

 

   私は  もちろん  永久保存ですよ!