えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

弥吉淳二 という ギタリスト

スポンサーリンク


   びっくりするほど 自分にダメージがあり

     これは  氷室さんの卒業宣言や

   吉川晃司さんの 1年ライブやらない宣言

    ZARD の坂井泉水さんのニュース

 

      これらは 問題じゃない

 

    とにかく なんか ぼーっとしてしまう今日この頃

 

 

f:id:eiko-maldives:20180202012555j:plain

 

   まずは  aikoちゃんには 本当に感謝の気持ち

 吉川さんのツアーから離れ  弥吉さんのギターを聴ける場所

   それから  メンバーの写真を頻繁にアップしてくれた

 

    aikoちゃんのファンにとっては やよっしーは家族のようなもの

   いつも あたりまえにいる イメージなんだよね

 

 

    このブログがきっかけだったけど

     とも♂さんとも 出会えて  いろいろお世話になった

    わたしは もう Twitterは 飽きてしまい

      ここ3,4年は つぶやくこともほぼなくなったけど

    今回も  とも♂さんの おかげで ちょっと 救われた気もする

 

 

   

f:id:eiko-maldives:20180202012551j:plain

    吉川さんのツアーが終わって 初めて 横浜アリーナ

     aikoちゃんライブに参加したときのこと

       いまでも 忘れられない

 

    桜の花びらまみれの やよっしー  

       まったく 違うイメージで あたふたした

    でも わたしは やよっしーのギターが聴けるだけで

       幸せ だった

 

    そんなに 苦しかったんだろうか

    闘病生活の中で  なにを思っていたんだろうか

    病気であることを かくして 突然みんなの前から

       消えてしまって 

    私たち  ファンが 心配してること 知ってたんだろうか

 

 

     NHKホールで  aikoちゃんが 花道先端にいったとき

   みんなが aikoちゃんの 方を向いてしまって

    オケピ席の わたしは 一応体は aikoちゃんに向けたけど

 

     どうしても やよっしーが見たくて

   前の人と   「こんにちわ」してしまうけど  振り返って

     やよっしーを 観たとき

    うなずきながら  わらってくれた  あの顔が

      いまでも  忘れられない

 

    吉川晃司 さんの ライブ中も

  いつも やよっしーの ギターソロを 思い出していた

    もう 忘れなよ って  言い聞かせて

     ようやく  やよっしーは aikoちゃんのもの

   って  思えるようになって

     うぶちゃんの ギターに慣れてきたけど

 

       もう この先

 

   絶対に やヨッシーを 忘れることは できないんだろうな。

 

  

 

       その前にこの世が  なくなってたら

      風になってでも   あなたを  待ってる

 

         そうやって悲しい日を超えてきた

 

      やよっしーが好きだって 言っていたフレーズだよね

 

       悲しい日を 超えられるのかな。

     

    

 

       こんなに こんなに 大好きだったんだ。

 

 

          弥吉淳二 さん。