えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ドイツ人と日本人   そして アメリカ人

スポンサーリンク


    わたしは 飛行機を 何度も 遅らせている(笑)

     わざとではなく  たまたま なんだけど

  

  

       直近では

    ヒムロックの 25周年の 札幌行

      このときは 結局  千歳空港から

    高速道路閉鎖  JR運休 と 結局 到着しても

        右往左往 だったんだけどね

 

 

     あとは  成田から KL 

 

    モルディブ から  デュッセルドルフ 

 

 

      ON TIME な 日本人と ドイツ人

 

    離陸時間ぎりぎりに  乗った  わたしに対して

 

     ドイツ人は   なんで 遅れたの?

     わたし     Stomach problem 

 

        とか 大ウソついてみた

     日本人も ドイツ人も  離陸時間を遅らせた私に

       白い目で みて  あきれていた

 

 

    ライブも なにも  ギリギリガールズ な  わたし

 

 

       そうそう  そして  アメリカでも いろいろある

 

     

f:id:eiko-maldives:20180322010418j:plain

 

   LAS から  LA に 向かう便

 

   これみて どちらが 座席だと思いますか?

 

   

 

    でも   これをみて 自分の座席は D56

 

     そして どうみても 1F が GATEっぽいでしょ

 

    その時の  Boarfing PASS ではないんだけど

       こんな感じで GATEとSEATがあいまい

 

        わたしは GATEだと思っていたところで

           ずっと 待つも 誰もいない

 

     そして  15分前になっても 1FGATEには 誰もいない

 

    へんだな。。。  って  思いながら 待っていたけど

 

        GATE OPENにもならないし

 

    ン?? って  思い  近くにいた 係員に

 

      「この便に乗るんだけど 誰もいないんだよね」って言ったら

 

    「あなた! GATEが違うわよ! 」って言われて

       慌てて  みたら  

 

    あ。。。。 SEATとGATE  間違えてる!!!

 

 

     LAS に行ったこと あるなら わかるはず

 

      GATE から GATEは トラムにのらないといけないし

      セキュリティチェックに すごく並ぶ

 

  

f:id:eiko-maldives:20180322011745j:plain

 

     これだ

 

   どう考えても  10分以上かかる

 

    従業員が  「連絡しておくから 走って」っていうので

      思いっきり走った

 

 

   でも  間に合うはずもない   もう 離陸時間

    セキュリティチェックも かなり並んでいたけど

        頑張った!

 

 

   GATE に つくと  大声で 名前を呼ばれた!!

 

     そして  飛行機の中に 入ると

 

 

    アメリカ人たちに  盛大な拍手で  迎えられた

 

     OH!!! THANKS!!!

 

       たくさんの人が立って 拍手してくれた

 

     近くの人からは  握手 を  求められた

 

       みんなが  わたしが きたから飛行機が出発できる!

 

         って  喜んでくれた

 

 

   わたしは   ガッツポーズ で  みんなに 愛想をふりまいた

 

 

      ここが  違うんだよね  アメリカ人

 

 

     20分ちかく 飛行機を 遅らせたのに   

 

       拍手で  迎えてくれる!!

 

 

     ドイツ人 や  日本人は  冷ややかな目で わたしを観た

       (  あたりまえか。。)

 

      やっぱり アメリカは いいなって  思う

 

       ちっちゃいことは  気にしないのだ

 

 

      あ~あ  アメリカに 行きたいな。