えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ONE  LIFE

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20180423111937j:image
      おはようございます

 

 昨日は とっても 暖かくって  仕事終わりの 空気も

     とっても 優しかった!

  そして 仕事が終わって すぐみた スポーツナビの野球

 

     すわどらほー! だったんだけど

  下3球団が 買ってしまったので また 今日も 我がヤクルトと

    どあらちゃんとこは まだまだ最下位で ござるね。

 

 

     まだまだ はじまったばかりのシーズンだけど

        やっぱり エキサイトしちゃうね

 

    この間 とっても 気分が悪い できごとがありました

 

       サンマルクカフェ  での 出来事。

 

   コーヒーゼリーを頼んだら  売り切れって 言われた

    まあ  ここの サンマルクカフェは いつも

        ないんだけどね。。

   「もっと つくっておけばいいのに。」と思うけど(笑)

    しばらくすると  外国人グループが やってきた

     日本語が読めないから  サンプルを指さし

      これと これと これ!とか言っている

   ふとみると  おばちゃんは コーヒーゼリーを 指さしてた

 

     な~んか いやな予感。。。

 

    みんなで   「ちょっと 売り切れって英語がわからないから

     コーヒーゼリーを 出したりして?!」って言っていた。

 

   そしたら なんと コーヒーゼリーが でてきたではないか!!

  

       ありえない

 

   私には 売り切れっていったくせに   売り切れって

     英語で言えないから  出すってどういうことよ。

   。。。。ってか   あったんじゃないか。

 

     サンマルクカフェ って  お店によって本当にちがうよね

   サービスが。   チェーン店は サービスも味も統一してほしい。

 

 

    そして 情けないな。 英語で断れ!

 

 

     ってなわけで  4月も終わりです

      頑張っていこう!

 

 🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

      大事なことから 消えてくから

      待っていても 怖くなるだけ

       逃げる future 飛び越すONE LIFE

 

 🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

      紅茶のひよこが そろそろなくなるな。