えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KIKKAWA KOJI 35th Anniversary LIVE 感想  音楽編PART1

スポンサーリンク


  

f:id:eiko-maldives:20190204000031j:plain

 

       今日は 激忙しかったので

   すっかり liveモードから 現実に戻されてしまったけど

       少しずつ 思い出を語っていきます

    MC編は 次回で まずは 音楽編

 

     セットリストは いろいろな ところで あがってるのかな

 

01. Juicy jungle

    いきなり これきて 銀テ降りてきたときは

     びっくりしました(笑)

    銀テは私の上を通りすぎ 後ろの方へ。。。

     でも いらない派の私は 友達のを写真に撮ったけど

    スワローズカラーの 銀テに ワクワク。。。

    

    
02. BE MY BABY

    土屋さん 地味に丁寧で 二日目 二階からは

      わからなかったんだけど

     初日 あの 指先のテクニックに感動した。。

   布袋サウンドは やっぱり ライブでは映える。。。。

    こーーじさんも 声量ばんばん 出てて 

      よかったなぁ。。。。
03. LA VIE EN ROSE

 

    ラヴィアン ローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ---------------------------

    ---------------------------

 

    -----------------------ズ !!!

     伸ばしてた(笑) 伸ばし過ぎてた(笑)

   打ち上げで みんなが最近はこのとき 上向いてるよねえ 

      そして 私は ウエノコウジ様 ベースのリズムの刻みと

    煽る煽る 湊さんのドラムに合わせて 首振りまくる。。。

     lazy Afternoonのあとの ウエノコウジ様。。。

       やばいんだよな。 

    昔は 悩ましいリズムだったけど ウエノコウジ様がベースに

    なってから まったく違うものになった

     LA VIE EN ROSE   

    わたしが  一番好きな アルバムなんだよねえ。。。。。

    新しいアルバムなんて 出さなくていいから  

    昔の曲をリメイクして 18才の吉川晃司から

    53才の吉川晃司が歌う あのころ。。。を聞かせてほしい
04. You Gotta Chance ~ダンスで夏を抱きしめて

    最近の こーーーーーじさんの  低い渋いだろ!的な

      発声が苦手な私。

    でも この曲 は どう転がっても あの 渋いだろ!が

      できないので 大好きだ。

    TONIGHT~! 

       の sexyな感じがやっぱり いいんだな。

     あのころ  夢中になっていた 自分が いたきがした!

     

    
05. にくまれそうなNEWフェイス    
06. RAIN-DANCEがきこえる

    友達は この曲が嫌いって言っていた(笑) 

    私は ウエノコウジ様のベースが好きだ!

     夜のド~アのどすこいは最近なくって

    さらっと ドアするから  私は好き。

    唄い方にも ブームがあるんだね
07. サヨナラは八月のララバイ

 

     2日目は 唄ってなかったと思うけど  

     1日目

    2度ともう 抱きしめては

       あげられないけど

    。。って歌っていた。。

     それだけが ずっとずっと 残っていた。。

    35周年 たまたま間違ってしまったのか。。

      でも。。 私は 

       あげられないけど。。。。

      の  ほうが 好き。。

   昔は  あげられ。。の 舌っ足らずな感じが大好きだった

      今も やっぱり ララバイは 私の青春なんだな。

      
08. スティングレイ
09. I'M IN BLUE

   バラードを歌わせたら 日本一!!(笑)

    この曲。。 ついこの間 激リピしてた!

   ピアノとこーーーじさんの音だけが 武道館に鳴り響いて

     みんなの 鼻息と こーーじさんの息つぎの   

   タイミングが 重なり みんながこーーーじさんに釘付け

     ねえ やっぱり デビュー当時の曲

       名曲だよねえ。。。

   そして やっぱり ファルセットが 悩ましい。。。

     低音の 渋いだろ!的なのは やだ。

    
10. ONE WORLD

 

    トラウマ。。

   やり直ししないだろうか。  ちゃんとは入れたな

    と ドキドキしながら 始まるこの曲。。

   し~あわせなんだぁ~ ♪ のあとの ウエノコウジ様 

     素敵すぎます。。。 
11. Dream On

 

    これは 水球の曲だったか?と わからなくなるくらい

     聴かない曲だ。

    最初ウエノコウジ様 は お休みしていて 途中から入る。。

    打ち上げで この曲が嫌いって言っていた友達に

    これからは ウエノコウジ様を見るようにって伝えたよw   

    1日目  まだあるのに こーーじさんはけてしまって

      また 戻ってきた。。

    最初 また  音だどうのこうのとか言ってきたのかな

    って  思ったけど ただ 間違えたのかなぁ。。。。。

       平野さんにかな たまに なんか指示していたこーーじさん

  

      まあ 苦手な曲もあってもいいじゃないか。。

 

 

   ってな 訳で  感想ありすぎだな。

     

     節分で  豆まきもしてないから

 

  

f:id:eiko-maldives:20190204000039j:plain

 

     今日はここまで。。。

 

 前半で おもったこと。。。

 

    名曲は いつまでたっても名曲だ。。