えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KIKKAWA KOJI 35th Anniversary LIVE 感想

スポンサーリンク


  

f:id:eiko-maldives:20190204233251j:plain

     何故  感想を書くのか? 

     そこに ブログがあるから~!!

    うそうそ 本当にね 本を読んだときの感想文みたいなもの   

      あの時 あんなふうに あの曲を聴いていたんだな

         とか あとあと 読み返す為にね!

     

 

12. MODERN VISION 

   これこれ! 昔は苦手な曲だったんだもん(笑)

    それが ウエノコウジ様 のベースになって

      なんだか好きになった!!

   こーーーーーじさん  やっぱりこんな曲が似合うと思う

      SESSIONも かっこよかったな

   

   
13. Nobody's Perfect

 

      みんなで 打ち上げのときに話していた

     「帽子必要だったか??」 って (笑)

      やっぱり この曲には 帽子じゃん? なんて

      ねえ 覚えてますか?

      この曲を ライブで初めて聞いたとき。。。

      私は しっかり覚えているよ。

      ね! 世界一のギタリストが弾いてたんだもんね。。

           
14. 1990

 

     二日目のMCで うぶちゃんには歌ってもらいます!

      って 言っていたので 楽しみにしていたんだけど

     「ほしいものも 憧れも 初めから違うから~」

      もう ここは うぶちゃんでいいんじゃないか?!

      2日目 こーーーじさんそれはそれは楽しそうに

     うぶちゃんとウエノコウジ様のところに行っていた

     (。。。と2階から 見ていた  わたし)

    ピアノのソロ。。  布袋さんらしい旋律が

         なんとなく 気持ちいい💛

      
15. アクセル

 

        待ってました~!

     アクセル ずっと聞きたかったんだ。。 

        そして二日目は映像カメラが入ってるせいか  

        すっごい パフォーマンスだったな(笑) 

       一日目も 同じくらい もっともっともっともっと

         してくれればよかったにな
16. SAMURAI ROCK

       一日目は こんなに近くで だらだらもしていられないので

        ちゃんとやったつもりだが。。

       いろんな人から指摘された 💦💦

       「上から見たら つまらなそうだった」 💦💦

       いやいや 全力で サムライしましたとも(笑)
17. モニカ

 

       35年前の みんなは どんな感じだったのかなぁ

      こーーじさんが 初めての武道館は18才のときでした

       って MCで言っていたけど  私もいたよ。

          同じ空間に 

       あの時は アイドル 吉川晃司 だった

        今は どう?? アイドルから 脱出した?

       いやいや 私たちにとって いつまでもアイドルの

        延長な 感じなんだろうな。。。

       でもアレンジも変わり  ベースが かっこよくなり   

          「赤い電話BOX]なんて ないこの時代でも

        褪せることのない  モニカと みなさまの

         黄色い声 「モニカ~!!!」と叫ぶ

       みんなの 💛な目と 笑顔いっぱいを 見ていたら

         やっぱり 吉川晃司 すごいなって思えてきた

        アラフィフを 恋する少女に変えるモニカ

        35周年ツアーでは 毎回 聴きたいね💛
18. 恋をとめないで

        忘れられないのが 35周年の布袋さんの

         イントロのギターが いまいちだったこと(笑)

        COMPLEXの曲は やっぱり いい。。。

         後半のセトリは 最高だ。。。
19. The Gundogs

        きっと女子は あまり好きではないかな

        私は好きだ  aggressiveな吉川晃司が好きだ

         そして このテンポがすきだ

        こーーーーーじさんが ギターを弾く曲の 

        レパートリーの 代表かな??

        この曲でも

        

      

f:id:eiko-maldives:20190205002343j:plain

       こーーじさま💛な 感じで  

        楽しかったなぁ。。

   
20. GOOD SAVAGE

        COMPLEXの曲を多く入れたのはやっぱり

         ロック感を出すためかな

         二日目の 土屋さん 良かったです!!

        一日目は 近すぎて 全体を見るというよりも

        目の前のこーーじさんに夢中だった私も

        二日目上から ステージ全体をみると ライティングの

        すばらしさ   そして  

           オーディエンス みんなでつくる

        

f:id:eiko-maldives:20190205003406j:plain

    この マーク

   たまに  自分のが 光らないと なんだか

    疎外感。。。

  

f:id:eiko-maldives:20190204000035j:plain

   そして 光ったときは 何度も見直して    

     喜んだ(笑)

   一日目はわからなかったけど あちらこちらに

      K2マーク   

   いろんな人の 腕についてる明かりで 

        会場が一つになった瞬間だったね

   そうそう グッサベ。。

       有酸素運動な この 時間に

       満足 した
21. BOY'S LIFE

 

      いつだったか こーーーーーーじさんが

    dream on がBOY'S LIFE のような代表作に。。。

       って 言っていたけど。。。そうなったのか?

      会場全体が明るくなって  

     私は このミドルなテンポが苦手なのだけど

       一日目にこーーじさんの大満足な顔が見れて本当によかった

    笑顔の再会。。   私たちの一番は

     こーーーーーーーーーーじさんの笑顔

     この曲で終わると 不発弾のようで

     本当は 息ぜーはー ぜーーはーーで 終わりたかったが

 

       代表作だもんね  

 

  



22. Over The Rainbow

 

     オリンピックまでは この曲を歌います   

       って言ってたが 。。。

     もしかして ツアー中は ずっと 唄うのか。。 

      ♪あなたのOVER THE

       RAINBOWが痛みとなる前に~  ♪

     
23. SPEED

 

     一日目のENCORE

    SPEED   いろんな思い出がある。。

      これが ギターのソロは もう二度と聞けないから

       新たな気持ちになれたよ・・・

     

 

 

 

      2日目は 

     これからは こんな感じの 男だぜ

     訳のわからない男で  どういことなんだ!

      だれにも理解できない そんな感じの曲を歌う 

        っていうから  ドキドキした

          なんだろう????

 

KISSに撃たれて眠りたい

 

        そっか。。 たとえ誰に何を言われてもいいさ

       そんな 男で いるんだなぁ。。。

        やっぱり 私も この曲が好き

        THE 吉川晃司 な 感じ。。。

 

 

    最後は 愛してるぜイ!! の 連呼

     二日目は 映像に残るからか  それとも土曜日だったからか

     ほんとのステージサイドまで 埋まっていた

      

    何度もいうけど  今回の セトリ  私は好き

     懐かしい曲を ツアー中に 入れ替えしてくれると

      もっと うれしいけどね

     UVERworldのように ツアー全部のセトリが違う。。。

      ってのは 無理なんだと思うけどねえ

 

     名曲を 年を重ね 歴史を重ね  ビンテージになって

       また  披露して

     年表が 頭の中で ぐるぐるして 

    オーディエンスの 気持ちが ひとつになって

      会場を 熱くできたらいいなぁ

 

     本当は 35周年ツアーを やってくれてありがとう

       って  言わなくてはいけないのかもしれないけど

 

    35年も 唄い続けて 活動し続けてくれた

        吉川晃司  さまに  私たちファンが

      恩返ししないとだなぁ って  思うんだ

    だから 思いっきり 楽しんで 笑顔で 汗だくになって

       熱気を ステージに 届けたいね!!!

 

 

     思い出したMCは つっこみどころ満載だから

       また  ゆっくり。。。ね。

 

 

     できれば

 

  

f:id:eiko-maldives:20190204233310j:plain

 

   ロケット 系の  お話しは  控えめに (笑)

 

 

 

      ツアーが はじまるのは  弥吉淳二さんの

    51回目の 誕生日の 次の日 だね

     それまでに  黄色い声が 出るように

      発声練習して カラオケでは森高して

     あとは 加圧トレーニングして  体力維持しましょう。

 

 

    なんだかんだ言っても  いがいに  吉川晃司が

        好きなんだな  私 (笑)