えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

応援団 の ブログを 読んで

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20190305023933j:plain

 

  このブログを ちょっと読んで 

   あ~ やっぱり 球団カラーなんだな

      って 思った瞬間

 

   ちょっと  抜粋  しておきます

 

またすごいなと思ったのが東京音頭の前奏は「東京ヤクルト」でという呼びかけをかなりご理解してくださっていると感じました。もうこれをお願いしはじめてかなり長い年月が経ちました。最初はそんなの言いたくない!とか散々言われましたが、皆の東京音頭を後世に歌い継いでいくために必要な事なんだと時間を掛けて説かせて頂いた結果、ジャイアンツ戦であっても大多数の方に東京ヤクルトとご唱和頂けるようになりました。今後も自信を持って東京音頭の前奏は「東京ヤクルト」と大きな声でお願いします。汚い言葉を使う人達がやりづらい雰囲気を作っていく事が大切です。皆様よろしくお願いします。
 
 
   そうです。  西の球団  C  と  T は
  この東京音頭のとき   「くたばれ よ〇〇り」って
      唄うのです
 
   そういうのは やめようよ って 応援団さんは
      思ってるんだよね
 
  横浜戦のとき 帰りに 後ろにいた 横浜ファンのひとが
     「関東球団だけで 試合できたらいいのに」って
        言っていた
  
   きっとさ  〇が出る G戦のとき
    C は すごいんだろうなぁ  (笑)
 
 
     とにかく その球団球団のカラーがあるけど
   ヤクルトスワローズは  この応援団のブログを読んで
      あ~って  思いました
 
 
    最下位のことも多いけど  今シーズンも
      全力で 応援します
 
 
 
 
    さあ  新しい選手の応援歌 おぼえなくては。

  

blog.livedoor.jp