えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

月桂冠  サムライロックと檸檬ロック

スポンサーリンク


檸檬ロック」は、日本酒をベースにレモン果汁を加えた新感覚のリキュールで、レモンを搾って飲んでいるような爽快な酸味が特徴です。氷が溶けてもしっかりとした味わいを楽しめるよう、甘味と酸味のバランスを調整し、味わいを濃く仕上げています。日本酒の甘味とレモンの酸味とがお互いに補い合い、同時に日本酒のコクや旨味のもとになるアミノ酸が、味わいに幅や奥行きを与えています。さらにレモンの香りによりすっきり飲みやすくなっています。

 

f:id:eiko-maldives:20190319004041j:plain

   先日 サンプル百貨店 REP69で   

     この大きな瓶をいただきました!

 

     月桂冠  檸檬ロック

 

f:id:eiko-maldives:20190319004208j:plain

 

    こっちは サムライロック

 

f:id:eiko-maldives:20190319004054j:plain

  檸檬ロックは  ストレートで 飲んだんだけど

   日本酒?! って 感じで なんかリキュールっぽい

    ここまで ストレートで おいしく飲めるなんて

     びっくり した!!

 

 

f:id:eiko-maldives:20190319004215j:plain

    春夏期限定   今だけの 商品なんだって!!

 

     最近檸檬ブームだからね

 

   わたしが もっと まめなら ブランデーケーキのように

    日本酒檸檬ロックケーキを 作るのだけど(笑)

 

 

f:id:eiko-maldives:20190319004219j:plain

  ほんとうに すっきり で

   ソーダーで  割って飲むのは

    ちょっと もったいない感じだよ

 

 

f:id:eiko-maldives:20190319004224j:plain

   甘いんだけど すっきり酸味があって

    デザート 日本酒って 感じ

 

 

f:id:eiko-maldives:20190319004356j:plain

 

   バニラアイス にかけると チーズケーキ風

 

  カステラに  かけると 大人のカステラに

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20190319004359j:plain

   ヨーグルトになじむなんて

   知らなかった!!!!!

 

 

 

   はちみついれて はちみつ檸檬ロックもいいねえ

f:id:eiko-maldives:20190319015906j:plain

  ジン  とも 絶対にあう

 

f:id:eiko-maldives:20190319015940j:plain

f:id:eiko-maldives:20190319015953j:plain

f:id:eiko-maldives:20190319020012j:plain

   オリジナルな 檸檬ロックで 楽しみたいねえ!!