えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ロイテリ菌がはいった ヨーグルト

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20190327231530j:plain

 

    なんか   聞き慣れない  言葉

 

     ロイテリ

 

  ロイテリって なんだろう????

 

   「ロイテリ菌」とは、80年代初頭に環境汚染から隔絶されたアンデスの高山地域に住む女性の母乳から発見されたヒト由来の乳酸菌です。
正式には「Lactobacillus reuteri(ラクトバチルス・ロイテリ)」という乳酸菌で、現在も様々な研究が続けられています。

 

 

    副作用はありますか?

 

ありません。
乳児、幼児、成人、高齢者で治験、ロイテリ菌製品を通常の分量よりも多く摂取した場合でも、有害反応は報告されておりません。

 

 

  ロイテリ菌はプロバイオティクスですか?

 

はい。ロイテリ菌はプロバイオティクス(人体に良い影響を与える微生物)の要件をすべて満たしており、生きて腸まで届きます。

 

 

ロイテリヨーグルト

日本初!
口内フローラを良好にするロイテリ菌L.reuteri DSM 17938株を含有する
機能性表示食品のヨーグルト

 

 

f:id:eiko-maldives:20190327231534j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20190327231812j:plain

 

   サンプル百貨店  RSP69で

    この オハヨー乳業の ロイテリ ヨーグルト

       いただきました!

 

 

 

   まろやかな味で  なんとなく  腸にいい!!

     って  思い込み (笑)

 

   でも  毎日食べていくことで

 

 

   腸内フローラ を良好に します!

 

 

 

 

    一度  食べてみて~!!