えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハンバーグヘルパー

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20190608014232j:plain

   ひき肉に混ぜて焼くだけで

 

    簡単に ハンバーグが作れる  この

 

 

       ハウス  ハンバーグヘルパー

 

 

 

乾燥玉ねぎ、パン粉、調味料などが入ったハンバーグの素なので、

ひき肉に混ぜて焼くだけで、簡単にふっくらとしたハンバーグが作れます。
・大豆たん白とパン粉が入っているので、

混ぜる時は手に肉がつきにくく、焼くとふっくらと仕上がります。

 

 

 

例えば

 

 

  

f:id:eiko-maldives:20190608022326j:plain

 

大根おろしとポン酢しょう油であっさりと食べる

り方

  1. ボウルにハンバーグヘルパーと水を入れて混ぜ、約1分おく。
  2. (1)にひき肉を加えて十分に混ぜ合わせ、4等分し、中央をくぼませた小判形に整える。
  3. フライパンにサラダ油を熱して(2)を入れ、中火で焼く。焦げ色がついたら裏返してふたをし、竹ぐしを刺して、澄んだ汁が出るまで、弱火で5~6分焼き、取り出す。
  4. 盛りつけ用の皿に(3)のハンバーグをのせ、しそ、大根おろしをのせ、ポン酢しょうゆをかける。

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20190608022716j:plain

  1. キャベツ、玉ねぎ、にんじんは2~3cm角に切る。
  2. ボウルにハンバーグヘルパーと水120mlを入れて混ぜ、約1分おく。
  3. (2)にひき肉を加えて十分に混ぜ合わせ、一口サイズのだんご状に丸める。
  4. なべに(1)のキャベツ、玉ねぎ、にんじん、(a)を加えて加熱する。
  5. 沸騰したら(3)の肉だんごを加えて、弱火で約10分煮込む。
  6. 肉だんごに火が通ったら塩(分量外)、コショーで味をととのえる。

 

 

      ハンバーグだけではなく

   いろんなのが  つくれるよ!!

 

 

 

    先日  サンプル百貨店  RSP70で

      サンプルを 頂いてきました!

 

 

 

 

 

    これ とっても 便利です