えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ビーチと水中の cleanup 

スポンサーリンク


   モルディブの いろいろなリゾートで

 

     BEACH  CLEANUP を しました

 

 

f:id:eiko-maldives:20190612031856j:plain

f:id:eiko-maldives:20190612031815j:plain

 

    ひどいねえ  このペットボトルや いろいろなごみ

    桟橋の端っこに よくいる光景です

 

 

f:id:eiko-maldives:20190612031818j:plain

 

     BANDOS でも ボートを出して 水中もお掃除しました

 

f:id:eiko-maldives:20190612031820j:plain

 

    人間が出すゴミで こんなにも 自然を破壊しているのだよ

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20190612031823j:plain

 

   一番大切なのは 一人一人が 自覚をもって

     ごみをふやさないこと。

 

 

   モルディブやいろいろなリゾートにいくときは

 

     ゴミの出るものはもっていかない

 

 

 

     持っていったら ちゃんと持って帰ってくる

 

 

 

 

     それが 常識です