えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マイナビオールスターゲーム @ 甲子園

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20190720020930j:plain

   先週の 土曜日の お話し

 前日ライブで 大阪にいたので ちょうどいいスケジュール

 

f:id:eiko-maldives:20190720020927j:plain

  もうヤクルトスワローズの公式グッズショップには

    村上君のタオルやTシャツは完売

  こちらは オールスターのTシャツ

 

   そして 甲子園メシ を !!

 

f:id:eiko-maldives:20190720020932j:plain

   穴子寿司

 

f:id:eiko-maldives:20190720020934j:plain

   抹茶プリン   は  近本の名前のます

 

     お土産にもってかえってきました

 

f:id:eiko-maldives:20190720021108j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20190720021111j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20190720021115j:plain

   雨が降っていたけど 私たちの席は屋根があり

      快適

 

f:id:eiko-maldives:20190720021117j:plain

  後姿の  てっぱち、ムーチョ、マクガフ、宗くん

     残念ながら  ムーチョとマクガフは

     前日の東京ドームに出てしまったので 出番はなし

 

f:id:eiko-maldives:20190720021551j:plain

  つば九郎先生は  どこにいても 貫禄があり(笑)

   流石 12球団のマスコットのなかで だんとつ1位

f:id:eiko-maldives:20190720021554j:plain

   阪神株主総会

    「焼き鳥のたれが辛いのは ビールを飲ませるためですか?」

 

   と 株主さんから 質問があったので(笑)

       焼き鳥食べてみました!!!

    う~ん  別に 辛くなかったよ(笑)

  東京ドームの焼き鳥より 全然 おいしかった~!!!!!

 

f:id:eiko-maldives:20190720021556j:plain

    どう考えても 無駄遣い そして  ごみだらけになる風船

 

f:id:eiko-maldives:20190720021559j:plain

   大雨が降って 大変。。。

 つば九郎先生はずっと 警備員と 話していた (笑)

f:id:eiko-maldives:20190720021654j:plain

   やっぱり 一眼レフもっていけばよかった。。

    画像悪し。

   ソフバン マッチの忖度があり  我がヤクルトスワローズのOB

    古田さんに続く サイクルヒットの 近本選手 おめでとう

 

      なんだか 勝ち負けも関係なくみんなを応援できる

          まさに お祭り

    ほんとうに  たのしかった  ~!!

 

 

       チケット確保  ありがとうございました

 

   

f:id:eiko-maldives:20190720021658j:plain

   楽天には  うちから 戦力外で 行った

      由規がいます

   今日も イースタンで 投げたみたいだね!!!

      

    楽天は 克則コーチや 三木コーチ(今は2軍監督)

     いろいろいるので 応援します

 

 

f:id:eiko-maldives:20190720021650j:plain

 

   最後大雨のなか  選手が  帰っていきました

 

     そして ひとつだけ 胸を張って言いたい!

 

      うちの宗くんのお話し

 

  みんなが 雨だから さっさと 帰る中

    宗くんは いつも通り 帽子をとって

     球場に一礼をして  帰っていきました

 

        流石 村上君

 

    宮本ヘッドの 教えを しっかり守っているね

 

     ヤクルトスワローズのファンのサイトでは

      みんなが このオールスターゲーム

       「授業参観にきた 親の気分」と言っていた

     その親の気分は わからないが 宗くんが

    ボールをキャッチするたびに  「えらかったねえ」と

       叫んだ (笑)

   てっぱちくんは  もう 一人前だしね!!

 

 

    ほんとうに 楽しかったなぁ

    楽しすぎて もう 前日のライブのことは ぶっとんだ。

 

 

    次回の甲子園は9月です

  また   いっぱい食べて  応援しようっと