えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

そういえば  名古屋にいったんだった

スポンサーリンク


    

 

     名古屋 の ライブのあとに  本当にrealな

       感動が たくさんあったので

      すっかり 忘れていたが。。。。

f:id:eiko-maldives:20190814031008j:plain

   今回のお席は 今までにない  開放的な席 (笑)

    もうなにしても バレない

     後ろの端っこの方。

  このツアー 以外に 許容範囲な 席が多かった

    一桁もあり 10列目前後 あたり

  でも今回は 今までの ×2 って感じだ。

   きっと この席で ひつまぶし食べてても     

     だれも 気が付かないだろう (笑)

 

   まあ いつだったか アリーナ最後尾ってのもあったし

     もう なんでも ありだ。

  そう  借金22まで 行ったら いきなり 打線が

   爆発した ヤクルトスワローズのようだな。

  

    そうそう  ライブ前に 友達から

f:id:eiko-maldives:20190816021112j:plain

 

   これ買いますって 連絡があり

    それ スワローズじゃん。と一言

 

f:id:eiko-maldives:20190816021117j:plain

    これ 一緒にはいてもグッズっぽいし

     そうそう

 

f:id:eiko-maldives:20190816021108j:plain

 

  明日先発のライアン。。。

   これも似てないか???(笑)

 私は こっちを着て行こうかな。

   と ぶつぶつ。

とにかく今回のグッズは スワローズカラー

 

  なんて言いながらも なにもかってない私です

  

  そうそう  そして この開放的なお席で  

    跳びまくり 跳ねまくり 楽しかったのだ。。。

 

  35年前のデビュー曲から 数年の曲は本当に楽しい。

    たまにウエノコウジ様のふりふりが

     地味になっていることに気が付いた

 

     そんな ウエノコウジ様は最初の

       メンバー紹介で いじられてたよ

 

 

     「ウエノコウジ」様を こーじ!って呼ぶと全部自分の

        ことだと思うから。。といって

      みんなで  こ~じ~!! っていったら

       「恥ずかしいじゃろ~」と 広島弁なこーじさん

 

      結局 これから みんなで  「ウエノ~」って

      呼ぶことになったけど  私個人的には

        「コウジ様」がよいな。 ウエノコウジ様は

 

 

     よくも35周年もねえ  これもみなさんの

       おかげですって 言ってたが

      本当に そうだと 思う (笑)

   みんな優しい。 本当に こーーじさんが 大好きな人ばかり

    何があっても  かっこいいこーーじさんについていくみんな

 

        大阪のときも 思ったのだけど

 

    私は  うぶちゃんの コーラスが 一番好き。

   小池さんや こーーーじさんが 「今はなき えまちゃんも

   最初は歌えなかったけど いまは あっちでも歌ってる」って

        言っていたが

   なんだか  うぶちゃんの声が こーーーじさんの声に

    かぶさると  すっごく 優しくなって

      ミルフィーユのような 声の層が

        邪魔せず 響いてくる

 

    いつかはうぶちゃんも  旅立っていくのだろうか。

    できるだけ この先も ギターでもコーラスでも

      こーーーじさんの歌声を輝かせてほしいね

 

       本編は 本当に情熱的で

     特に今回   「アクセル」の時間が大好き

      「もっともっと抱きしめてくれ~」

         かなり力強い

 

      名古屋では ちょっと   声の調子が悪かったみたいだけど

        それでも 一生懸命なこーーーじさん

 

 

 

         あとは アルバムは出すとか

     来年もツアーは やるけど 会場がなかなかないだとか

      う~ん もう抑えてる人はいるんだよね

     UVERworld は毎年 クリスマスは武道館だったけど

        使えなくなるから もうちゃんと

       会場はおさえてあるからって2年前に言ってたからね

 

 

      あとは フランス映画のオファーがきたんだけど

       いろいろ話したあとに 「フランス語しゃべれる?」

      って聞かれた 話せないから ボツになったとか。。。

 

       時間のロスだから オファーする前にフランス語話せるか

          確認しないのかな?

       でも 頑張って覚えたらよかったのにねえ。。。

    

       そして6日の夜広島に入って ドキュメンタリーの撮影して 

     37年ぶりに水球をやったら  肩の調子が悪くなったと。。

        これからはドキュメンタリーとかの仕事もあって

      おかげさまで いそがしくやってます  って

       (歌番組とかの おふぁーは ないのか?)

   

      名古屋に昨日はいって  本当はプールにいきたいけど

        子供たちの邪魔したくないから。。。

      名古屋城を走っていたら

      盆踊りやっていて 入場料500円 て言われたとか

       お金とるんだ。

      ライブ当日朝も 走って 吉牛食べたといっていたが

        帰りの新幹線で  友達と 話していた

     「あんな 肉 食べるんだ?? 」って 

 

       ドラマの撮影だと2時3時に起きていくし

     こーーじさんは6時に朝食を食べますから。。

     そのへんの 小学生と 同じでしょ

      (子供が 起きるからってことか?)

     昔はお昼ごろ起きて いまとは逆の生活をしていたけど

      いまはミュージシャンぽくない生活を送っているとのこと。    

    

       

        35周年 は もりだくさんで

       海外からのおふぁーもたくさんあって

      でも基本は ミュージシャンですからと言っていました

 

      みなさんも元気でいてくださいと。。。。

 

 

      うぶちゃんは 今回のツアーで歌わせてもらって

           います。

     こーーじさんが 「うぶちゃんなんとかやってみようよ」って

        くどいた そうです。。

     ウエノコウジ様は やっぱり 〇カープが気になるのか

       アンコール前に必ずチェックしますね

     あの時は  〇カープもドラゴンズも 勝っていたが

       そのあと 逆転されてたね

       そしてネイティブな名古屋弁が素敵でした

      ウエノコウジ様は本当に かっこいいなぁ

 

     こーーーーじさん 最後は  おいしいもの食べに行く

        みたいなこといって  

     「泊りか?」てな 感じだったが  

       しっかり 新幹線 で お帰りの巻。

 

      最近私は 180センチ前後の 男子をたくさんみているので

    こーーじさんは あまり 大きく感じないが

      あまりにも真っ黒で 

 

       清原かと 思った。。。

     まあ こーーじさんの方が 線が細いけどね。

 

       

        そんな感じかな。

     本当に ライブって その場が楽しければいい

      思い出は もう いらないんじゃないか

        とも 思っているが

 

       老後の楽しみに   とっておうこう

    

 

     とにかく 始まってしまえば たのしいライブだが

      行くまでに 腰がおも~い 今日この頃です

 

   

       別に君に飽きたんじゃなくて

        自由な夏を選んだだけ

 

      あ。。年末ライブはやらないのか???

    そうなると 私の ライブおさめは 布袋さんに

      なってしまうんだけどな。

    

      年末ライブか 元旦live  

       ぜひぜひ 希望です