えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

誰もが  予想しなかった こと

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20191222111535j:image
    おはようございます

 

 ぎっくり腰 も ようやく 落ち着いてきましたが

   まだまだ 油断大敵 です

 ちょっとした動作で  また  痛くなりますからね

      しばらくは コルセットをします

 

   そうそう  ここ数日   安静にしていた為

    テレビの録画 たくさんみていて 見るものなくなったので

 

   昨年12月にやった(毎年やってます)

    中居正広の  「俺の侍ジャパン」を 観ていました

   ヤクルトからは  カツオくんこと 石川雅規投手

    あとはソフバン うっちー

    ライオンズ あっきー  が 出ていました

 

     これをみて 思った。。。

    この1年で いろいろあり だれもが 予想しなかったこと

        たくさんあったよねえ

 

     まずこのドラフト

    投手のとき  菅野を指名した  かつおくん、うっちー、 中居くん

     でも 今シーズンの菅野は いまいち。

    アッキーが 楽天岸くんを 選んでいたけど

      きっと 今年なら 絶対に 千賀だろうなぁ

       はずした 中居くんとうっちーが

          大瀬良 指名したけど 。。。

 

      そして  うっちーが 野手で   清宮幸太郎 を   

          指名した

 

     でもさ  1年たった今  うちの 村上宗隆くんが

          ダントツでした

      清宮世代といわれたけど  宗くん 年棒4500マンに

        跳ねあがり  慎吾様抜いちゃったよね

 

      中田翔とかギータとかケガもあったし。。。

    やっぱり スポーツの世界って  わからないなぁ

 

     そうそう 投手は ソフバンの礼君も すごかったしね

 

      そして 某解説の黒崎さんが

    「松坂大輔選手は 二桁勝利行きますよ」って。。。

      1回の表1アウトで8点とられたけどねえ

 

 

    ということでこれから 年末は 野球番組たくさんあるから

        また  楽しみです

 

    さあ  今日も ギックリ腰 頑張っていこう