えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

6連勤 2日目です

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20200403110955j:image
     おはようございます

  

  新型コロナウイルス  の  感染者がとんでもなく

       増えていますが。。

  私の仕事は  相変らず  忙しく  明日もご出勤 💦

    テレワークとか  いいな  って思うけど

   テレワークになったら  一日中  寝ているはず

  

   でもさ  昨日  30代くらいの カップルが

   某 桜で有名な 庭園の前に  いました

    そこは  数日前から  休園  していますが。。。。

   そのカップルが

     「なんだよ。せっかく会社休みだから平日これたのに」

     「こんなに休めるのもう2度とないもんね」

      「そうだよ。 会社行かなくていいっていうのに

         なんで やってないんだよ」

    

      って  言っていたよ

   結局 危機感がない 若い人は  テレワークより

      「  会社やすみ 」 くらいにしか思ってなくて

    いろいろ   遊びにいってるんだろうなぁ

     もちろん ちゃんと テレワークしてる人も

       いるんだけどねえ

 

     なんだか  コロナ菌は 体の中にひそんでいて

    老人になったり  体力が落ちると  いきなり出てくるらしいよ

 

     だから  若い人も  気を付けてくださいませ

 

    あと  湯船につかることは  とってもいいことって

     池上さんの番組だかで  言っていました

    体をきれいにすること  ではなく  湯船につかって

     温まることは   いいことなんだって

 

    どうしても 仕事で 電車に 乗らないといけないし

      免疫力を  つけて  がんばろう

 

     今日も  うがい  手洗い  ヤクルト1000