えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

NEWSや ワイドショーをみていて

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20200505111242j:image
       おはようございます

 

    緊急事態は5月末までに  なりましたね

     私もまた明日から 待機組です

 

   最近 ニュースや ワイドショーを見ていて思うのだけど

     何故 悲観的な人ばかりを 報道するのかな。

   悲観的な人  いろいろ大変だと思う

     でもよいときもあったはず。 だから お店をやったり

      飲食店を開いていたんだし  その時

    ちょっと 貯金していなかったのかな   

      あとは なにかしようと 考えたかな

    コロナ感染が広まらないようにするのは 人類みんなの役割

     だから  営業できないかもしれない

   でも 自分で何かできるか  考えたかな

      バイトがなくなっちゃった人

    いま  スーパーでは 臨時で 募集しているよ

     バイトがクビになって それをコロナと政府のせいにして

      自分でなにかしようと 頑張ったかな

 

      お店をすっごくきれいにしてみるとか

      新しいメニューを考えるとか

    

     今までずっと働いていたから ちょっとゆっくりしてみるとか

       昨日テレビで 下着メーカーがマスクを開発したり

     いま一番大変な人に 飲食店の人が お弁当はこんだり

 

        いろんなことを  していました

 

      だから  誰かのせいにしないで なにかしてみよう

 

          そう思いました

 

      さあ 6連勤最終日

      

 

      今日もうがい 手洗い  ヤクルト!