えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

そういえば 3連休でしたね

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20210110102007j:image
    おはようございます

 

 もう本当に寒すぎて できれば こたつむりしていたい

        そんな  毎日ですが

  今日も  なんだかんだ  早く出て  仕事です

 

    世の中は 3連休

 きのうの  浅草は いつもと 同じ 人込み

   趣味の悪い やすっぽい レンタル着物着て

     得体のしれない 食べ物とスマホ片手に

   歩きながら食べて  自撮りで映像とって 

    リポーター気取り の 人 たくさんです

 

   緊急事態宣言 のとき  あらゆるSNSをストップ

    してみたら どうなるかな? 笑

   いがいに  人が 減ったりするかなぁ

 

     そして 行きたくても 飲み屋が営業していない

 

   それは  裕福な国ならではの 悩みですねえ

 

      それから  みんなで話していた

 

     もちろん  仕事で見る時間ないけど

 

       ワイドショーは 見るのをやめましょう

 

    ただただ 政治家を批判するだけの コメンテーター

    批判していれば  いいと思ってるのかな

      テレビに出てる以上

   馬鹿みたいに 批判してないで

 

   どうやったら 乗り越えられるか

     前向きな  コメント してほしいね

 

   給付金  給付金  って いうけど 数年後

     税金で 跳ね返ってくること

      忘れずに

 

 

   さあ  今日も うがい 手洗い ヤクルト1000