えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

月曜日だった

スポンサーリンク


    おはようございます

 

今日もまた 出勤で ござる!

 

  なんか こう暑くなると 家で仕事するよりは

  会社にいた方が 楽なんじゃないかな と 思います

  会社はエアコンがきいていて 寒くて いやなんだけど

   でも 家よりましかな 💦

 

  でも  真冬は 絶対  家がいい! と思います

 

    来月も 半分以上は出勤なのかな

 

  今週末から  オリンピック  ですかねえ

 

   選手村の感染者とか増えてるみたいだけど

 

  やっぱり  日本人のように 秩序を守るのは

      難しいと おもうよ

 

  そういえば  この間  ワクチン接種のときに

 

    トイレに入ったら  ドアを開けてしているおばちゃんがいて

 

      え?!?!?って 思って立ち止まったら

  「ごめんね 感染怖いから ドアあけてるの」

 

     って  どうどうと  していました

 

  でも私の方が 早く終わって 手を石鹸で洗っていたら

   おばちゃん出てきて  さささ!っと 水で手を2秒くらい

     洗って  去っていきました

 

 

      「そこかよ」  です

 

   手をしっかり洗いなさい!  おばちゃん

 

 

     この先も マスクしたり 手を洗ったり

       大変ですが 頑張っていきましょう

 

 

    今日も うがい 手洗い ヤクルトみるみる