えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

水難事故が  多発しています

スポンサーリンク


  

news.yahoo.co.jp

 

 

   最近  川とか海とか  事故が多発していますね

 

  サーファーとかスノーケラーはもう大人だし

    自己責任 です

 

 やっぱり  海は怖いから  天候の悪いときとか

 

   水面の状況をみて 判断しましょう

それから  必ず  グループで 行きましょう

 

 

    お子様連れの方

 

 ライフジャケット着てるからとか  浮くものを身に着けてるから

 

     大丈夫って  思わないようにしましょう

 

  溺れたときって  必要以上に 水面から もっと

    上にいきたくなります

  そこで  ばたばたすると お水を飲んで さらに

     パニックになります

 

 

  本当はね  ちょっと 波がきて お水のんじゃったら

    ライフジャケット着ていたら

 

  落ち着いて  仰向けとかになって

 

   ぷかぷかするのが 一番なんだけど

 

    そうもいきません

 

  水面で暴れると  余計にお水を飲んでしまうので

 

     悪循環

 

   だから 目を離さず  いつも一緒にいましょう

 

     遊泳禁止のところはいかないようにしましょう

 

 

 

    水難事故  が  増えませんように。