えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司 さんの ダイビング総合情報マガジン の こと

スポンサーリンク


    なんだか 聞いたことない ダイビング雑誌だし

     だれが始めた??? と思って

       調べましたよ  もちろん

 

 

    そう  S  N       S   i    というのはダイビングの指導団体ですね

 

        私は

 

f:id:eiko-maldives:20220324002335j:plain

 

   PADIのインストラクター と SRCという

   DCUで たかこさんが一生懸命勉強して

   合格率が低い リブリーザー を 教えることができる

      資格も持っています(プチ自慢)

 

   でも 英語で学んで 英語で試験を受けたので

     日本人には 教えられません。。。

 

   あ。。。。 話はそれましたが

 

吉川晃司さんが  載る  その雑誌

 

   もしかしたら  ここの指導団体の ライセンスを

     持っている人に配られる雑誌????

  市販で  店頭にならぶのか????????

    

 

   もし これGETするために Cカード取得

    しなければならなくなったら やめてくだいね

 

   まあ  私の指導団体は 世界一大きく

    世界十数か国語のマニュアルやビデオが

     すべて  同じ

   なので  モルディブで いきなりロシア人がきても

     アラブ人がきても  教えられるのであります

 

      だから 批判も多い  

 

   「PADI は  広告ばかりだ。いい加減に教えてる」と

 

 

  でも そうじゃないと思うんだよね

 

    PADIのイントラでも N   AUI でもS  SI でも

      その人次第

 

    

   これが   その  S   N  SI  のサイトにありました

 

f:id:eiko-maldives:20220324002332j:plain

 

   こんなのウソだよ 笑

 

 限定水域だって  できるまで やるし

 

  20分以上なんて  基準ない

海洋実習だって  15分じゃないし

 

  なんだ この 指導団体は。うそっぱちで

    洗脳するのか??

 

  そしてこれ

 

f:id:eiko-maldives:20220324002330j:plain

 

     経験の浅い人が  39m 何て行くのは

       危険だよ 笑

 

   パニックになって  浮上したら エアエンボリズムになる

      可能性大だし 窒素酔いで 大変なことになるかも

  

   深くいくことをよしとしている 団体なのかな?ここは

 

    吉川晃司さんファンは 吉川晃司さんが 推奨したら

      なんでも 良いと思ってしまうかもしれないけど

 

  雑誌欲しさに  洗脳されないようにね

 

   吉川さん  ここに だまされなければいいなぁ

 

   いや きっとよい インストラクターもいると思う

     でもまあ いろいろ黒だなぁ。。。。

 

    いろんな いきさつ 聞いたけど

 

 

    そうそう   私の友人のダイビングクルーズ

       7月から ツアー開始するみたいです

   モルディブも いよいよ 日本人が

    いけるようになりますね  

 

     

    吉川さん  ここの広告塔とかに

     されなければいいな

 

   と  ちょっと 心配になってきましたわ。