えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人の女性は ビーチでも

f:id:eiko-maldives:20171217004511j:plain

 

 

    こんな  恰好で  す

 あ。。  最近の若い子は 違うと思うけど

   でも  やっぱり肌だしは  禁止です

 

     この  真ん中の モルディブ人 は

 

   BANDOS  の   ボートキャプテンの

 

     モハメッド です!

 

   いい人だったなぁ。。。。

浅草のすっごい おいしい パン屋さん

  浅草で生まれ育ったのに  まったく知らなかった

      このお店

   小学校の同級生に聞いたら おいしくて有名

  そして 友達の勤務先は台東区に本社ビルがあるので

    何かあると かならず ここのサンドウィッチを

      軽食に用意する らしい

 

  

nttbj.itp.ne.jp

 

 

f:id:eiko-maldives:20171217004310j:plain

 

 

f:id:eiko-maldives:20171217004315j:plain

 

    コロネは2種類  あんクリームは次回!

     レストランプリン 

   メンチカツパン

     このメンチカツ サクサクジューシーで たまらない!

    自家製のパンらしいけど  本当においしい!

   コンビニの パンは もう食べられないなぁ。。。

 

f:id:eiko-maldives:20171217004323j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20171217004326j:plain

 

    自転車で5分くらいだから

     また 行って メニュー制覇したいな!

   

シュトーレン  の  季節

   モルディブに来る ドイツ人が

  クリスマスホリデーに なると みんなが持ってきた

      シュトーレン

 

 

   甘かったり フルーツが多かったり シナモンがいっぱいだったり

    その家庭 家庭  いろんな味があるシュトーレン

 

       日本に帰ってきてから   この

 

    

t-sweetslabo.com

f:id:eiko-maldives:20171216014848j:plain

 

 

   今年は2本

 

f:id:eiko-maldives:20171216014853j:plain

 

 

f:id:eiko-maldives:20171216014857j:plain

 

  フルーツがいっぱい そして このフルーツの甘味が

    やさしい かんじです

 

f:id:eiko-maldives:20171216014903j:plain

 

    クリスマスまで すこしずつ 切って

      いただきます

 

すっきり さわやかな 毎日に リズミナ 

   

f:id:eiko-maldives:20171216013505j:plain

   先日 サンプル百貨店 

 RSP60  リアルサンプリングプロモーション

   で  頂いた  こちらのサプリを

 飲み始めて 2週間

 

f:id:eiko-maldives:20171216013508j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20171216013513j:plain

  マルマン から 発売された リズミナ 

 

   プラセンタエキスや Lテニアン  ネムノスが

     入っている こちらのサプリ

 

 

    さわやかな 毎日かどうかは わからないけど

      お肌が つるりんと なっています

 

 

   もう少し 飲み続けないと!

 

SPEED


f:id:eiko-maldives:20171215101731j:image
   おはようございます

 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

  ライブの後遺症で 筋肉痛な 金曜日 です

   12月も半分に突入しましたね

 

  風も 冷たく 昨日は ライブかえりに 温度計をみたら

   3度でした    真冬だよね

  

  冬のライブは とっても 苦手

    ライブですっごい暑くなんて 汗がだらだらなのに

   外にでたら 寒いでしょ。  これで 体が やられちゃうよね

 

   そうそう いろんなドラマが 最終回をむかえていますが

  なんだか しっくりいく ドラマが いまいち  です

    最近のドラマは 途中すっごいエキサイティングで

      ドキドキするのに

   最終回は  むりやり 終わらせる感が あるから

     ちょっと もやもや

 

  最初から 特に内容も濃くなく あっさりな ドラマ

    ドクターX は  よかったな 

   すっと  おわったから (笑)

 

  今日は コウノドリ が  終わるのかな ???

   これも すっきり おわるねえ

 

  さあ  今日は 一時間も 早出で 頑張ります

 

    年末まで 休みが あまりないな。。

 🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

星屑の海  どこまでも泳いでく

魚のような風になる

なぜあんなに  迷って

いたんだろ

 

OH  Baby この気持ち二度と

逃がさない

 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

今日も車の運転に気をつけて

クリスマス🎅ケーキ

どうしようか。

 

ハイスタ ツアーファイナル @ さいたまスーパーアリーナ

f:id:eiko-maldives:20171215003015j:plain

    待ちに待った ハイスタのライブ

 今日は アリーナは席が なく スタンディング!

 

f:id:eiko-maldives:20171215002929j:plain

 

   さむ~い 中  行ってきた

f:id:eiko-maldives:20171215002938j:plain

 

    まずは   ライブとは これ! だなって 感じ

   

 

   一番の感動は  encore ラスト

   

 
    TURNING BACK   
   この曲の前は アリーナの各ブロックが みんなですっと 
     動き始めて  💛を 作った
   そして 曲が始まると みんなが 跳んで 騒いで
     アリーナのみんな そして スタンド一部も
    肩を組んで みんなで わらって 叫んで 楽しそうだった
     
    どうせ アホなら おどらにゃそんそん
 
   なんて 言っている場合じゃない
    モッシュあり もう何が何だかわからず踊りまくる
 
  きっと アリーナの半分から後ろなんて まったくステージは見えない
     でも そんなことより 音が 自然に体を揺らす
  
   そうだ  わかった
 
   アーティストの 強いメッセージと 情熱があったら
     周りは 自然に 踊り狂う
 
   そうそう  「お前ら地蔵か! まだまだたりない!」って
     言っていた!
 
   最初の マキシマムザホルモン  も 本当に楽しかったし
   
    やっぱりさ  ロックは これだよね
   あの 腕が触れたとか 横入りしたとか ぶつぶつ言う
    ライブハウスライブ あれは ストレスだらけ
   モッシュありの もう みんなが 体をぶつけあって
      音楽を楽しむ それが ライブ!
 
   あ~!  楽しかった
 

f:id:eiko-maldives:20171215003009j:plain

 

f:id:eiko-maldives:20171215002943j:plain

 

    みんなの熱い 情熱が ぶつかりあって

    ひとつに まとまった ライブだった!

 

  久しぶりに 本気で 跳んで 叫んで 首振って 

    どっとつかれた 

f:id:eiko-maldives:20171215002943j:plain

 

    あ~   しばらくは こんな激しいライブ

      ないかなぁ

   2月の DRAGONAsh  行こうかなぁ

 

 

     激しく 体ごと 音を楽しめる 

     ライブあったら 教えてください!

チケットキャンプ サービス一時停止

 

www.itmedia.co.jp

 

     ようやく   って感じかな?

  ジャニーズが 動いたらしいけど

     こーーーーじさんの ライブでも  

  いつも 同じIDの人が 最前とか 出してるし

   (買わないが  みてる (笑)  )

 

  そして  「あの人 いつも いい席くるなぁ」って

    思っていたら 実は チケキャンヘビーユーザーだったり

 

  いい席  を  高額で売る って 行為 

   ファンクラブは なにも  しないしね

 

  でも  安室ちゃんのライブ も  チケット申し込みの段階で

   同行者の名前やメアドも必要だったり 

  電子チケットに なってからは 少しは減ったかな?

     悪徳 行為

 

  UVERworld は ファンクラブで チケットトレードサイトがあって

    どうしても行けなくなった人は ここで やり取りができる

 

 

  吉川さんも いい加減に 電子チケットにしてほしいけど

    どうなんだろうねえ

 

  1月のライブまで 営業停止してくれたらいいのに

     そしたら どうなるんだろう?

 

 

    とにかく  アリーナ42列目と53列目だった私も 

     いい席を買いたいなって 思ったこともあったけど

    こんな席は 両端2席空いていたから 自由に使えるし

     いやな曲のときは だらだら 座って

       お休みできるし

     いい思いができることも 覚えた(笑)

 

   売りたい人に  いい席を 渡す 行為

 

    いい席だけが 価値のある席と思って 高額で買う行為

 

    どちらも 排除してほしいね!

 

 

   

ANSWER


f:id:eiko-maldives:20171214111848j:image
     おはようございます

  いやいや  本当に 冷たい 痛い空気に 涙が

     ちょちょぎれてくる 毎日ですね

  朝 布団から出るのに  これだけの 勇気がいるなんて

 

     勇気を持つことは大切!て 言い聞かせて ☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️

     3 2 1  ダイブ!!

 

      って  ヒムロックのように 叫んでも

   なかなか  起きられない  最近です

    

    あれ?  安室ちゃんの 東京ドームの当落は

     いつ発表かなぁ。 上の方でもいいから

    ライブ 参加したいなぁ。。。。そうそう

  会社の子に  伝えたよ

    「全部 ライブ いきなさい!」って

  私も 氷室さんの ラスギグ   4月29日の 金曜日祝日

     名古屋  だったっけかな

   行けないと思ったけど 一応 チケットとって

    無理やり  行った!

  最後だから どんな無理しても すべての 氷室さんを

     見届けようって思ったから

  会社の子にも  お金はあとから どうにでもなるし

    今月も特出すればいいんだし

   なんとか 頑張って!と 伝えたよ

     全部 いけるといいな。

 

  さあ   寒いけど  山手線のシートは もわんもわん

     眠りを 誘うけど がんばろう!

 

 

  🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

感じてほしい  導くまま

愛のほうへ   おちておいで

求めていい

こころのまま

ここからは自由だから

 

 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

今日も車の運転に気をつけて

 

 

 髪の毛も乾燥するので ケアしましょう

     

FNS歌謡祭と 紅白歌合戦の 吉川晃司 さん

    きっと 遅い時間に出るんだろうと思ったら

      あっという間に 出てきた(笑)

    視聴率 稼げないってことなのかな。。。。。。

      まだかまだかと 最後までひっぱれないのか。

 

   

f:id:eiko-maldives:20171214004218j:plain

 

    この二人の生ライブにいったのも もう2か月前

      あの時は 芝生エリアで ちょっと遠かったけど

    二人の  8beatのシルエット  

 

        は  今までにない オーラと迫力だったけど

    画面上も  なんか  COOL おっさん二人 

      やっぱり   JUST A HERO

   

  

f:id:eiko-maldives:20171214004230j:plain

 

   落とされたい! (笑)

 

  この場に いられなかったので  当選した人に

    ジェラシーを眠らせて

 

      ガン見した。

 

   弥吉さん  やっぱり いないね。

     どうしちゃったんだろう。

 

    考えるだけで

   SLEEPLESS NIGHT

 

   新曲も  しっかり 聞いたよ。

 最近っぽい 曲で 唄い方で 最初の方は好きだったかな

   まあ 私は 吉川晃司 さんの すべての歌 すべてのこと

    なにをしても 大好きで いつも 「吉川晃司」 検索

     している 人間ではないので

  好きなものは好き  受け付けないものは 無視

    相変らず  KEEP THE  FAITH

      そんな スタンスであります

 

  ちょっと もやもやで   昔の 映像を 観てみた

 

 

f:id:eiko-maldives:20171214004255j:plain

 

     肩パット 秀美ちゃんも!

 

f:id:eiko-maldives:20171214004258j:plain

 

  あっちこっちに  動いているな  このころ

 

f:id:eiko-maldives:20171214004304j:plain

 

  あ~!   

   忘れてゆくには  美しすぎる

 

   このころ 本当に何もかもが好きだった

  

     そうそう  

   LONGER THAN FOREVER

    に 見つめ続けると信じていた

 

  こんな  

    MEMORY  

  を  大切にしながら     まだまだ 応援していこう

     わたしなりに  

   なにがなんでも 好き なんでも真似したり

     追いかけたりは しないけど

 

    だって いっぱい

 

    FANTASTIC  STORY

      が あるんだから

 

     PARADOX

 

      は しばらく  封印だな

 

 

   ※ ちょっと 遊んでみた!(笑)