えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

忘れられない夏  complex復活への想い

スポンサーリンク




昨日の 日テレ  リアルワールド 
今見てます


ひいき目で 見ても やっぱりかっこよすぎ!
それから  今日  職場で いろんな人に


   「見たわよ」って 言われました




みんな  吉川さんのファンになったって 




「明日も元気に会社に行くべ
   学校に行くべ 」って 思ってもらうこと


そんなことしか できない  って言うけど
それで  十分なんじゃあないかな 


「after the rain」の時には被災地の 方の顔がどんどん
浮かんでくる  って
東京ドームの前に どうしても被災地に行きたかったって

私が思ってた以上に 被災地のことを考えている吉川さん
被災地のことを語った時 涙を浮かべてたね


舞台裏の顔
昨日広島でみた 穏やかな顔ではなく
キリっとしていた 


そして布袋さん

「お互いの存在そのものがエッジ~な二人だから
   (最初エッチな二人って聴こえたべ~)
 何もかもが バトルに見えるかもしれないけど
 意外と昔から二人とも楽しんでやってるんですよ
 
 「やろうぜ!」みたいな そんな気負いはないけどね」


だって


いやいや 布袋さん あなたは とにかく
楽しそうでしたよ 



吉川さん


「それは27年分の2年  
 まいとし  濃さが同じではないけれど
やっぱり 27分の2って言う数字でしょうね
濃いって言う意味では 濃かったですけどね」





布袋さんにとっての 吉川晃司とは?


「面白い奴っちゃね
ギターをひく時は一人のロック少年に戻ってるな
   と  思う
熱い男だし みなさんのイメージ通りの男」


ロック少年。。。。。。
本当にそうだよね~


それから 冷静に見てみると
complexの映像。。。

いつも小池さんのコーラスが目立ってたけど
布袋さんの コーラスが すごいね
この二人じゃあないと 駄目なことってあったんだ

やよっしーのギターとコーラスしかしらなかった私は
やっぱり これ見て 
布袋さんも すごいギタリストって思った


吉川さん

after the rain を唄ってる時

「何か降ってきた感じがしたね
  ドームの天井を見てるとなんかね~
重なっちゃって いろんなものと
これはちょっと テレビでは言いにくいんで
言うとまた これが  難しいんだよ
ある景色を シンクロしていっちゃって」


「それはそうでしょ
みんなが賛同して 集ってくれたって事ですから
ものすごい 恵まれてるなって思ったよ
自分たちの人生かけてるもので  その
復興支援に ストレートにつなげる事ができる

みんな いろんな想いがあっても
それを具現化することに  たどり着くまでに

そこに いろいろな難があるわけですよ

それを我々は そこのところで
ストレートに行けた」



そして

「日本一心」っていうのは
みんなで手を繋ごうでは ないんですよ

日本って ここで変わんなきゃ
岐路に立たされてるよね
ちょっと 今までのようにはいかないよね

って それぞれ みんなが 受け入れた後に
「手をつないで頑張んないと こりゃ大変なことになるぜ」
って 思えるかどうか 
考えませんか?   ってこと

  「一心」  っていうのは


おれは  自分ができてます


って話じゃあないですよ
自分もかんがえなきゃいけないと思っている

それから  
今回の お金は


それなりに 東北に送れますし
どういう風に使って戴けるか と言うことを
見届けるまでが 自分たちの責任
最後まできっちりやりたいと思っています




いやいや  これ見たら
みんなファンになるね!
永久保存版  だね