えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

いろいろな 人の 価値観

スポンサーリンク




3月31日に  定年の次の定年退職(70歳)で
会社を去ってしまう方に  同期でなにかしよう!!と言うことになった


Nさんは
  「靴下とか?? ストールとか??」






そして 私の意見としては
たぶん 超たくさんの人からいろんなものもらうし
いろいろ趣味ってものがあるから

クッキーとかチョコレートとか
食べて無くなるものがいいのではないか????  と




Nさん  「どうして?寂しくない?やっぱり残るものがいいよ」


私  「でもさ あまり使わないものだったり。。。
     いらなくなった時に 捨てようとしても
       せっかくもらったんだから。。。って
     捨てるに捨てられない思いをされるなら
   食べて ”おいしかったね”であっさり
   無くなってしまうものの方が 私はいいかと思うの」


Nさん 「だって そうしたら すぐに忘れてしまうよ
     私達の事」



私  「新しい生活が始まるんだもん
    物を残したからといって いつまでも覚えてるわけでは
    ないし。。。。物で残さなくても きっとずっと
    覚えてはいなくても たまに想い出してくれると
    思うし。。。」



Nさん 「やっぱり A子さんってクールね」







そうか?そうなのか? 私は クールなのか?
でもさ。。。。 「お疲れ様」の軽い気持ちだからさ


って 思ったのだが


結局 めずらしく 根負けしてしまい



  






こいつを 2セット 買ってまいりました。。。。







人の価値観ってのは  いろいろだな!