えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

うわさに  惑わされないように!

スポンサーリンク




雨期になると   BAA  ATOLL  の

   「ハ ニ フ ァ ル ベ イ 」に集まってくる


  


マンタちゃん 達ですが
ここ数年 噂が広まり  サファリボートがたくさんやってきます

この 湾に入れるのは  ボート5艘までと
制限しているようですが


この ポイントを 立ち入り禁止にするという噂が
  出ているようです


でも まだ そんな案はなく
今後も ボートの制限はしていくけれど 立ち入り禁止にはしないとの事です


ただ みなさんのマナー次第では
閉鎖もあるかもしれないので
絶対に ルールは 守ってくださいね


ちなみに  ハニファルベイの近くのリゾートは


 私も所属していた  

 SEAEXPLORER   REETHI  BEACH


ここは ハウスリーフも面白いですよ
片方は ドロップオフ
もう片方は  砂地で


  


    ギターシャークもいるし
    以前は カエルアンコウ  フリソデエビなどもいました
      (今は どうかなぁ)


オーナーの  ROBERT


    


私の隣の おじさん

は  大昔 30年くらい前かな
 BANDOSで  ハーバードと サメの餌付けをしていました




それから  ダイビングクルーズは
数々ありますが  やっぱり私は

  ブルーシャーク2  を 宣伝させていただきます


雨期はBAAのツアーもたくさん組んでますので
みなさま  是非  どうぞ!




ちなみに  REETHI BEACHでは
スノーケルで  ハニファルベイツアーをやってますので
ノンダイバーでも  この マンタ乱舞をみられるchanceが


   あるかも。。。。。。。。。です



どこの世界にも  真実とは違う報道がありますので
  惑わされないように。。。。。ね