えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ANGEL

スポンサーリンク




   おはようございます



  なんだか  寒かったり  ちょっと 暖かくなったり
  忙しい ですよね



  昼間お天気だけど  夜は寒いし
  風がつめたくて  泣いてます



  そうそう  ドイツ での 列車事故で  以前日本でおこった
    関西だっけ? の
       事故を  思い出しました。




  日本の事故のときは  まだ モルディブにいましたが

  BBCで  「通勤時  何分列車が おくれたら  いらいらするか?」 


  という  質問で



    日本人 ドイツ人 2分だか 3分とか  すっごい短い時間でした



  他は10分とか  1時間とか
   どこかの 国の 人は   「くればいい」ってのもありました



  今回も数分の 遅れ  
   お国がらですね



  雪や台風で 電車がとまっていると  なんとしても いこうと
   頑張ってるのは 日本人


  そこまで がんばらなくても  って  思いますね




  さあ  今日は  祝日
   世の中 祝日多すぎです








 いつでも  やさしさを 弱さとわらわれて

  弱さを  やさしさに すりかえてきたけど

  BABY 聞こえるかい



  この鼓動 そのままで  今おまえに





   今日も車の運転に気を付けて










   あの時好きでも 何十年もたって
   自分が成長成したとき  それは 錯覚でしかなくなるね