えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バラの マドレーヌ  

スポンサーリンク


   

f:id:eiko-maldives:20170331013155j:plain

 

     きれいな マドレーヌ 頂きました

 

f:id:eiko-maldives:20170331013156j:plain

 

 

    バラの形をした マドレーヌ

お味は 抹茶、紅茶、コーヒー、バニラ、プレーンでした。

    これ ちょっとした 贈り物とかに良いですよね

 

 

 

    早速  調べてみました

 

 

www.langela.info

 

     富士市の 個人店の ようですねえ

 

  ちょっと お高めかもしれないけど  ご進物にぴったりかも

 

 

    お味の方は  感激するおいしさ。。というより

 

 

      普通の おいしい 素朴なマドレーヌって感じです。

 

 

 

   マドレーヌといえば   神田精養軒の マドレーヌ

 

     子供のころ  大好きだったなぁ

 

  

 

     誰かが再現しているらしいけど 昔みたいに

  ぼそぼそして 素朴な 味なのかなぁ。。。。。

 

     一度 買ってみるか!!

 

   あと  ブルーがチョコレート  ピンクがアーモンドピット

神田精養軒 アーモンドピット - Bing images

 

     神田精養軒の お菓子!!

  こちらは 販売終了らしい。。  

 

 

 

神田精養軒 - Wikipedia

 

  2016年に営業再開したらしい。。。。

アーモンドピットとか レモンケーキとか どこかで買えるのかな?

 

   探してみようっと!