えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

家庭の常備薬

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20210104001902j:plain

 

  すりきず きりきず 火傷など ちょっとした傷は

           日常茶飯事 

 

   そんなときの為に  傷口を 殺菌  消毒したり

    ひびや あかぎれなどにも効果がある

 

      三宝製薬    トフメルA

 

 

f:id:eiko-maldives:20210104001859j:plain

 

     携帯用にも いいですね

 

 

 

  サンプル百貨店  rsplive5th  で

    この小さいのを 頂きました

 

 

   軟膏基剤である ラノリン は  羊が分泌する

     皮脂で 人の皮膚に近い成分なんだって

 

    だから  傷に効果もあり  古代ギリシャでは

     しわ防止剤として 重宝されていたらしいよ!

 

      ぜひぜひ

     家庭の常備薬に!