えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

LIVE IS LIFE @ 韮崎  あれこれ

スポンサーリンク


   

f:id:eiko-maldives:20170731012731j:plain

 

   きみまろ も  やってくる 会場は 

      駅から 遠くて 不便(笑)

 

 

  広島のときは2階席で 全体を見る感じ

  福岡は前すぎて こーーじさんで ウエノコウジ様があまりみえず

  武道館はもう少しで場外にいきそうなアリーナ席

 

  今回は  ちょうど傾斜になっているし  ウエノコウジ様ばっちり

     確認できる席

 こうなると  やばいのが  ご本人様そっちのけになってしまう(笑)

 

   まわりのみなさまが おとなしく 背も低いため

 なんだか 私は さえぎる物なく  こーーーーじさんと ご対面状態

 

    今回は  アニキ!! って声援が 多かったな

 

 先週一万人の 武道館でやったけど  今日は1000人くらい

    このくらいが ちょうど って言ってた

 

 はじまる前にちょっと川によったら  蝶?だったけか

    白いのが いて  みどりがいっぱいでいいところ。。。

  その蝶?だったけか なに?? って聞いて 

    オーディエンスが  「カゲロウ」って言っていたが。。。

 

  そして  いつものとおり

 

    躍る阿呆に見る阿呆 。。。  これ最近のお気に入りだね

 

  まあ   負の遺産」を

 

       連呼していたときより いいか。

 

  こーーじさんは 昔  沢田研二のライブのチケットをとって

    3列目だか4列目の良い席で いつの間にか 踊り狂っていた

 

       TOKIO って 躍っていたんだろうか??

そして  今回のツアーは  いつも  えまちゃんを

 

   エロ王子って いってて エロ感を出しまくり。。。。

     

 

  武道館のときは いわなかったけど  湊さんの紹介で

 

     「ヒムロック」って出ていたな。

  もしかして テレビが入っていたから いってはいけないんだろうか??

 

  同じ ワーナー さん なんだけどな。

 

 レインダンスのときの  

 

    「君の小さな靴音」  の後の ジャンジャン!!

       ウエノコウジ様は首でうなずきながら かっこよすぎ

     

 それから LA VIE EN ROSE

    ポリープの話をされたから なんとなくそんな目でみてしまう

    最後は ローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズって

    伸ばしていたけど その前 は 以外に 切っていたなぁ。。。

    

  

    そして こーーじさんが 伸ばしているところで

    ウエノコウジ様が かっこよすぎる このベースが

      隠し味    

 

    ギターや キーボードやドラムが ベースが 爆音共鳴しあって

      さらに VO の 艶っぽい声にかぶせていく

    ただでさえ 大好きな LA VIE EN ROSEだけど

      このアレンジとメンバーだと 300倍くらいいい!

 

 

   ポラロイドの夏  

     こんな曲でも(すみません)

    ウエノコウジ様のベースで 情熱たっぷりになる💛

    あ!  この曲大好きなんだよ。

    こーーーじさんも このころの曲だと とっても 癖のない

      いい感じの 発声

 

    イントロのホッピーさんのメロディーから

     ドンドンドンドンのところ 首ふりながらのウエノコウジ

    そして ソロギターになると ちょっと 後ろに下がるところが

       素敵。。。。。

 

    ( 誰観てるんだよ(笑))

 

 

   BABY BABY  は 私が好きなBEST3 の中に入る曲

    何度聞いても 大好き

   「心に爪を立てておくれ」のところの コード進行

     そして 全身で弾くウエノコウジ

 

    これ ライブ中 5回くらい歌ってくれてもいい。。。

 

 

 

  それからMC で  最初のころに 何か いいそうになって

    あ! あとで言う って えまちゃんに

   あとからわかるんだけど  桃のエロいはなし。

 

  あまり 長くなると ウエノコウジ様に 体が冷えるって怒られるから

    って いってたからね。

  ホッピーさんも 最近 後ろからテレパシー送ってくるって言っていた

 

 

 

。。。。ってなわけで  

   今日は いろいろ 明日もいろいろ あるので

      感想は ここまで

目に焼きつけた 感想は ウエノコウジ様ばかり 

 

   ではない ちゃんと 吉川晃司様も 見てるから。

 

 

 

    股間は いつも 真ん中

 

      なんか してるんだろうか?

          つまらんな。

 

    ヒムロックのように あちらこちらに向けばいいと

      また  たまに エッチな目で見てしまうが

 

    今回のライブは やっぱり   「音」重視

 

       

       WILDなんちゃらのときは ペットボトルのお水が

     まったく減らなかったけど  今回は2本なくなる

       そのくらい 躍ってる!

 

 

 

        また 明日 感想書きとめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   これは 自分用の日記みたいなものだけど 

     前の感想を読んでみると

   「昔より 愛が足りない 君はぼんやりつぶやいた」

       来生たかおが 鳴ってくる

 

 

    何かが変わったんだろうか?

    何も変わってないんだろうか?

    別の何かに夢中なんだろうか?

    

   違う景色を 見たときに  あたりまえのことが特別だったことに

        気が付く

 

    気が付いてしまった人は  どこかに行ってしまったけど

       私は なんとなく どこかに行っても

            戻ってくる

       

 

      明日のことなど 誰にも わからないけど

 

       でも やっぱり  ライブが終わると

 

 

         来てよかったなって 思う

 

 

続く