太陽もひとりぼっち
このころの曲は やっぱり いいな。
私が一番すきな アルバム
そして こーーーじさんの声も とても のびやか
途中まで ホッピーさんとふたりぼっちな 感じだけど
後半みんなと 合流
さよならさ みんな それぞれの景色抱きしめて
ここから ベースが入って 湊さんのドラムで
どんどん 膨らんでいく
こーーじさんのファルセットも 悩ましい
みんなが聞き惚れているけど
余韻に浸る暇もなく
湊さんの ドラムの合図で はじまる
SPEED
荒々しく 歌う こーーじさん
ベースやドラム、 ギターの 煽りに 負けず
私も 一緒に 飛び跳ねる
PS えまちゃんのギターソロ 今回一番よかった。
IMAGINE HEROES
布袋サウンドは 必ず ギターの聞かせどころがある(笑)
そして しつこい!
何度も IMAGINE HEROES !! と叫ばされる
でも
もうもどれないぜ
のあとの ウエノコウジ 様は もう そのまま
ひっくりかえっちゃうんじゃないか? くらい
激しい!!
ロミオの嘆き
昔は イントロの 弥吉さんが 好きだった
今は なんとも悩ましく 入る ウエノコウジ 様
ベースとドラムの刻みの中で
もう わけわかんなく なっている 空間
ベースがこんなに 躍動的なだけで こんなにも
この曲がまったく違う曲に聞こえるんだ。。。
それから もう CD で 聴くこともない この曲
いったい
「ロミオ ロミオ」の 入りが どれが正しいのか
わからん。
札幌では こーーじさん ちゃんと 入っていたのかな。
いつの日か ロミオの嘆き のあとに
「わがまま ジュリエット」 歌わないかな
と 余計な妄想を してみる(笑)
The Gundogs
イントロのところでさ やよっしーは こぶし挙げて
Gundogs!
って 言っていたの 覚えてますか???
ピックもってるから 微妙なこぶしだけどね
女子には意外に不人気なこの曲
私は 抱きしめたいとか KISS の 吉川晃司 さんよりも
aggressive な 吉川晃司 さんが 好きだ
それから 間奏のあと 歌に入る前の
ウエノコウジ 様 の シルエットは
もう 情熱大陸!!
GOOD SAVAGE
照明も明るくなるし なんか 盛り上がる布袋サウンド
今回のアルペジオ よかったよなぁ。。。
布袋さん に 近づいてた
そして ギター3人が 並んだ時
えまちゃんが こーーじさんに チューーーするんじゃないか
くらい 顔に 近づいて 釘付け
( だって 3人並ぶと ウエノコウジ 様
3人が じゃまで みえないんだもん)
まあ チューしなかったんだけど
私は あれを 思い出しました そう あれ!
ヒムロックが 布袋さんに チューーするの図
ぐっさべ ぐっさべ ぐっさべ も やっぱり しつこいな
でも 唯一 OIOI できる この曲は 私は大好き
Juicy Jungle
あんなに好きだった この曲も 最近は飽きてしまった
OH OH OH でみんなが 手を挙げて ふりふりするとき
ベースを弾いている ウエノコウジ 様
首を よこに ふりふり する。
かわいいぞ
あとさ ここ最近 こーーーじさんは
最前列の 人と よく ハイタッチする
あの中には きっと
ちけきゃんで 高額で 最前列を 購入した人が
いるに 違いない(笑)
73000円 2枚で 146000円
すごい 儲けだが
購入した人も すごい 経済力だな
まあ いろんな 価値観の 違いでしょうか。
。。。話は 戻って
「一体感」 て 感じなのかな この曲は
Dream On
札幌のCさんに ワンポイント レッスンしたときも
この曲の途中から 入る ウエノコウジ 様を見逃すな!
と 伝授した(笑)
中腰 全身の力強さ 情熱的な ベースが
以前は 退屈に思えたこの曲を ダイヤモンドに変えた
今回初めて参戦の Cさんに
「アンコールのときは 座れるよ」 て言ってた私
一度 椅子に座って だらりんこして
「ヤクルト 勝ったかな」と ぼーっとしていたら
BY MY BABY BY MY BABY BY MY BABY
きっと シンバル抽選を 豪華にする BGM
そう 思ったら
いきなり みんな出てきた
やばいね。
このメンバーの BE MY BABY は 反則だぜ
。。。。やっぱり 布袋さんの曲って
ライブで栄えるんだよね
ギターメインなんだけど どっしりなドラムに
弾みすぎの ベースに キーボードの音は拾わなかった。。
(すみません)
そしてまた思う。。
こーーーじさん の 高音が 好きだ
こーーーじさんは 思いついてやることになったって
いっていたけど
中津川FES の リハ って感じかな。
そして まだまだ 歌いたくなったので
どうして 歌うことになったか ホームページとか
新聞とか みて
。。。。って 言いかけて みんなが
「え~!!!!!!!!!!!」
そうだよ いわきのとき 札幌で言うって 言ってたじゃん
て 思っていたら
いうよ! ちゃんと いいますよ! って 投げやりなこーーじさん
来年の1月に
みんな 味の素スタジアム ってしってる?
もう これ 奇跡で なかなか会場取れないんだよ
(スタジアム?! まじでか?)
どこかで 休まないといけないけど まだ歌えるので
味の素スタジアムの 隣の
東京体育館に 似ている感じの
武蔵野の森 総合 スポーツプラザ メインアリーナ
(カンペ みまくりだった)
で やります
なんだか 喉の 調子も 良くなって
いちばん いいかんじって
だから まだ 歌いたいので 2日間やります
前より歌上手くなったきがするって
だから 成長しているとかなんとか
その先のことは わからないけど
切らないですむほうほうも あるし いろいろ模索しながら
やります
この会場は 運命の 会場って~
水球の選手のみんなにはずかしくないように やっていくって
でも
声帯 切ると 子供みたいな 声になるから
若い声には死んでもなりたくない!
30何年間このこえでやってるのに
いきなり 「おい!」って高い声になるのも嫌だって
。。。って いろいろ話して
唄おうと したところで
えまちゃんが 「抽選会」 って言ってあげて
こーーじさん 気が付いた
シンバルはもうあげちゃったけど 追加公演だから
今回も 抽選するだとかなんとかで
神奈川県からきた Tさん
おめでとうございます
こーーじさんは 老眼で 字が読めないとか言っていたなぁ。。
そして ちょっと ライトがあるところまで行って
読み上げていたよ。
それから 最近は クリーンな 吉川って言っていました
えまちゃんは
「この流れ きっていいのか わからなかったけど」
って 言っていたけど
こーーじさんは
「おしえてくれてありがとう」って
そして こーーじさんは
すすき野の街に 消えます
音取りにくいのか 最近は ホッピーさんが
はじまる前に 和音を 弾いて こーーじさんが
音をとりやすいように してあげている
そして ウエノコウジ 様 のリズム隊が
躍動させて ロックにする 魔法のベース
こーーじさんのギターソロで やっぱり いいなと
感じる 最近
水球選手への 応援歌 かぁ。。。。。。
せつなさを殺せない
Cさんへの ワンポイント レッスンでも
永遠を 泳ぐ
の あとの ウエノコウジ 様 必見!
と 強く 言っておきました(笑)
倒れない? この曲で そんな 情熱的になって?!
そんな 感じ
あ。。 ハイタッチしていたのは この曲のときか。
ジャンゴーじゃないね
なんか いろんな ことが走馬燈によみがえった
初日 の 広島
2階席からの参戦
久しぶりの こーーじさん ウエノコウジ 様
すべてが新鮮で でも 久しぶりのサムライなんちゃらに
落胆した。。
25周年の 武道館のことまで 思い出した
せつなさを殺せない いろんな思いでがある
ロッキンのとき FES だから 唄うとは思わなかった
最前列にいた私は このイントロが流れたとき
飛び跳ねて よろこんだ
どうでも いいこと なんだけど 思い出していた
そして こーーじさんの ツアー中に 必ず身内が亡くなる
ジンクス
今回も 破れなかった
それでも こーーじさんのライブがあったからこそ
なんとか 私は やっていけた そんな思いと
そんな 感謝の気持ちでいっぱい
ツアーが始まる前は もしかしたら 全部はいけないかなと
思っていたけど 無事に 全行程 参加できたし
偶然にも 隣になったゾー吉兄さんや
いろんな人との 再会
名前知らないのに 毎回 挨拶する吉川クラスタのみなさま
せつなさを 殺せないの 数分
いろんな 感謝の 気持ちで いっぱいだった
ありがとう ございました
知り合いの中には ご両親や 親御さんが 病気になり
突然 ライブキャンセルした人が 数人いるし
自分の健康だけでは 動き回れない年頃になってきた
それでも 「ライブに全通する」という小さな目標に向かって
3階席 に 追いやられた!とか ぶつぶつ言いながらも
「 与えられた席で 楽しもう 」 という気持ちで
一曲 一曲を 大切に
サムライロックのときは 時には 座り
それから 一番の 思い出は
「氷室さんと 去年の大阪フェスティバルホールで
同じ空間にいられた」
と 知ったこと
LIVE IS LIFE
本当に 楽しく ボロボロになりながら
参戦しました
次の こーーーじさんライブは 1月ですね。
それまで 本当に 健康で 家族みんなも 元気で
「久しぶり~!!」って 会えるように
自分自身にも磨きをかけながら
過ごしていきましょう
私のライブ活動は UVERworld 布袋さん ハイスタ
と 続き あっという間に 1月を迎えられそうです
本当に お疲れ様でした