えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2013-08-27から1日間の記事一覧

ア   ク    セ   ル

おはようございます! なんだか昨日はとっても忙しくって 疲れた 一日でした! 疲れたときに食べたくなるのが ギンビスのアスパラガス! おいしいよね! それから プラムかすももを毎日いっぱい食べてます! さっぱりしていて とってもおいしいよねえ! 私は…

南の島の  大統領

8月25日(日)、シナモンハウス代表でモルディブ在住歴28年の 阪本時彦さんにお越しいただき、トークイベントを開催しました。 阪本さんは、日本人初のボランティアとして 1979年から学校で水泳を教えられ (島国なのに意外と泳げない人が多いとのこと!)、…

日本  近海が へん?

日本近海が変だ。北海道沖にクロマグロが大量にあらわれたり、 沖縄でサンゴが死んだりしている。 高潮や台風被害の危険も増しているという。 海で何が起きているのか。 カラカラ河口湖 沖縄本島北部の国頭村(くにがみそん)。 村で自然観察ツアーをしてい…

氷室さんのアルバムは 6日連続一位です!

氷室京介 「25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY」、 CDアルバムデイリーランキング(2013年08月25日付) 6日連続 1位! 皆様、ありがとうございます 素晴らしい!!!!! やっぱりね!!! 音楽一筋! 氷室さん!