えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ 沈船

スポンサーリンク



  ダイビングセンターのエントリーポイントから


左肩 リーフに 


 泳いでいくと  急に リーフが 終わります。


水深 18m くらいを キープしていると


 


    沈船  が  出てきます。


特別な 生物も いないし 小さい沈船だけど


  私は この 中に 入るのが 大好きでした。


中に 入るのは 1人が やーーーっと 


  グラスフィッシュが いっぱい いて


その中に  埋もれていると 


 突然 ウツボが 顔の横にいたり 


  

  
  ちいさい 穴から 見る 


   景色は とっても いいですよぉ 


でも 中性浮力が とれない 方は


  この 沈船の まわりの ファイヤーコーラルに





  触ってしまうので    


    やめましょう 


それでも  ウミウシ とか ソリハシコモンエビとか


  小さな 発見も ありますから  


ちょっと 立ち寄ってみてください。


 その先は また リーフが 始まっていて 


18m付近の オーバーハングの 中にも


 グラスフィッシュや エビが いっぱいです。


ただ この 沈船    


  すぐ 上 は   


ボートの ハーバーに なっていて 


 ボートが 出入りするので 


頭上に      


  気をつけてください   



万が一 迷ったら     


  水面から 戻ってきて くださいねーーー。