えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

5年のブランクがあったら・・・・・

スポンサーリンク




しぃさん、 ライセンスを取って



1回も潜らないまま5年のブランクですかぁ ?



それは  結構 大変ですね。



でも  モルディブのリゾートだったら



2年以上潜っていない方の為に



「スクーバーリビュコース」 または


「スクーバーチーンナップ」と言うコースがあると思います。



たぶん  また 水圧や体積の変化などの



軽い学科講習や  ダイブテーブルなどの復習をして



浅瀬で いろいろなスキルの練習をしてから


少し深いところに 行くと思います。



だから  安心してくだいね。  



体験ダイビングだと12mまでしか潜れないし




せっかくライセンスを取ったのだから



ダイバーとして 潜ってもらいたいけど



5年のブランクがあると



浅瀬の練習が ちょっと長く必要かもしれませんね。



でも モルディブでのダイビングは



とっても 素晴らしい体験になると思いますので



行く前に オープンウオーターの時の


教科書を もう一度見直して



イメージトレーニングしてください。



もし  不安な事や わからない事があったら



いつでも  質問してくださいね  


最近は 吉川晃司ネタで 燃えていますが



本業は こちらなので


すぐに お応えしますよ