えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

言ってはいけない 言葉 @ モルディブ

スポンサーリンク


中指を立ててしまった 吉川さんではありませんが
私もねェ いろいろ 「言ってはいけない言葉」を おそわりました 

それは 中指をたてる時に 使う言葉 

オランダ語 フランス語 イタリア語 ドイツ語 
そこから 言語は 覚えていくもの・・・・なんですが

中指をたてるのは 楽しい時に使うものではないんだけどね!
私は 外国人と 生活& 仕事していたので
この 光景は 本当に 良く観たし

私自信も 水中で 本当に 怒って   
立てそうに なった事も あります 

たぶん 私の頭の中の 辞書に あるのは

  「使ってはいけない 言葉」 だらけ 


ナイトロックスや オープンウオーターなど英語で教えていたけど
その度に  「あれ? なんていうんだっけ?」って
 すぐ 忘れる

「使ってはいけない言葉」 は 何故か忘れないんだよね 


吉川さんが どんな プライベートなお時間を過ごそうが
私には 全く 興味がないのですが  

  (勝手に送られてくるマインドトリップは楽しみだけど
     自分から 探しには。。。行かないなぁ)


 前にも 言ったように 

    「個  人  情  報  」 に関しては


しっかり 考えてほしいなぁって 思います 

もっと大きな会社だったら 「個人情報漏洩」は
かなり 深刻な問題ですからね 


 NONさん はじめまして。
 私達は 同じ考えみたいですねェ。
 まあ いろいろな人がいて いろいろな考え方があるので
 誰が正しくって 誰がいけない・・って言うのは
 ありませんから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 私も 私が思うように これからも 吉川さんを
 応援して楽しませて 戴こうと思っています