えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

パッセージからの 出入りは 守ってもらいたいですね☆

スポンサーリンク



スノーケラーは なかなか 管理できないので
言っても 守らない人が たまにいますね

よくいたのが このような マリンシューズ

   

  を 履いて リーフの上を 歩き回る人がたまにいますよね 


REEFの上を 歩くな  と
何度言っても 言うこと聞かない人には
たまに


   

   


 カサゴを踏んじゃえば いいのに って
 何度も 思いました 

  (これが本当に 今だから言える 本音 です


自分たちが 傷つかなければ

自分たちが 傷つけた サンゴの 気持ちがわからないから・・・ね。


サンゴが数センチ育つのには 何年も何年のかかるし
サンゴが 死んでしまえば
サンゴと一緒に 生活している 生物も
いなくなってしまいます

  そんな 事を 考えないで
  REEFの上を 歩いたり するのは 本当に
  マナー違反ですね  


ルールを守れない人に 海に入る資格なし   


   です