えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浅草  桃太郎   ⇒お団子屋さんです

スポンサーリンク



  浅草 地元民が 本当に行くお店は なかなか
  テレビなどでは 紹介されませんが


ぼちぼち おいしいお店は 浅草にもあります 
まっ テレビを観ていて
 
  「そうそう!!! ここここ!」と言うお店はほとんど なし。

う~ん  人それぞれ好き好きがありますがら
なんとも 言えませんが   

おじいちゃんの代から 浅草に住む 我が家は

「浅 草  老 舗 」と名乗る うそっぱちには うるさい 

私が生まれた頃 浅草に出没してきたお店は
いい加減  「老 舗」なのではないか? と思うのですが

うちの親にとっては  「最近 やってきた奴」  らしい  


さて その 親も 散歩の 帰りに 買ってくるお団子屋さん


  「桃  太  郎」


 


  国際通り沿いにあって  浅草ROXの斜め前にあります

おしょうゆ団子や あんこのお団子 
大福などが 売っていますが

  あんこが ちょっぴり苦手な私は


いつも  「ま め も ち 」を買ってきてもらいます。

これは 大福のおもちが 平たくなっていて
普通の切りもちのように なっています  

 あんこは 無し    

それから  年末になると
ここから お餅を 買ってきて
包丁で 切る作業が 毎年恒例  


特別高級とか ではないけど

  地元民には とっても  食べなれた味・・・・です。

  

 桃太郎は 私達の 行きつけの カラオケ

   「白  バ  ラ」の 数軒 先 ですね。