えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モンゴルの至宝展の帰りに ぶらぶらと 浅草へ

スポンサーリンク




もうすでに たくさんの方が  江戸東京博物館へ


行かれていると思いますが  


江戸道鏡博物館から もし 時間があれば のんびりと


浅草まで 歩いてみませんか?


   


   わたしは 行きも帰りも ここから出入りしたのですが
   ここって 裏口なのかな?





  
    


   蔵前橋は 長いので  帰りも 厩橋を 渡ることに

   駒形橋でも よかったのですが  ちょっと 
   寄りたいところが  あったので・・・・・・・・

   




   帰りも  子供の頃から良く遊びに行った

    BANDAI 本社前を 通ります。
  ここって 結構 観光客が 写真撮ってるんですよ・・・。


    わたしは  これを・・・・・・


  


      仮面ライダーを  発見   



 このまま  国際通りに  向かって  


   

   残念ながら 閉まっていましたが
   「ペリカン」の パンは とってもおいしいんですよ。

  最近の高級なパンでは ないけど  
  でも  下町の味。
  ぺリカンのコッペパン や  トーストのパンは絶品です。


         


    田原町 の 交差点を 渡り

   
  


  ヤツメウナギの前の 角には  御神輿が・・・・・・・・
  まあ  地元民にとっては
  神輿は 見る物ではなく 担ぐもの 


  町内神輿 は  宮神輿に比べると 小さいねェ 


      


  

  そのまま 北上すると  これまた下町の味


   「桃太郎」 と言う お団子屋さん。

    ここのお団子とか

  豆もち (大福のお餅のあんこなしね)はおいしいよ 


 それから その並びには  わたしたちの たまり場


  


  カラオケ 白ばら 


  ここには UGA も あるので

  吉川晃司様 の ライブ映像でカラオケも

  楽しめます    



  そして  浅草 ROX 


  


      

    このまま 北上して

  浅草ビューホテル  や  すきやき今半 
  とんかつ 豚八   焼き肉 「とさ屋」などに行ってもいいし


   
  男子は なにかと  有名な  「浅草ロック座」に行ったり


  観音様に行ってもいいし   


  牛筋食べながら ホッピー飲んでも 
  いいね。



 こんな 感じで  江戸東京博物館と 浅草は近いので


          



   ぶらぶら  ぶらぶら してみてください。