えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2010-04-10から1日間の記事一覧

飛び出せ科学くん! を観て

早速コメントがありましたが すごいですね。 あの番組を見て すぐにこのブログに コメントされるなんて・・・・・。 私はちょっと 出先にいたので 録画を先ほど拝見しましたが やっぱり ダイバーには 興味がある生物もたくさんあったし 「これは 駄目でしょ…

こんな感じみたいだよ。50歳の吉川ちゃん

髪の毛の白髪 と 髭の白髪って 本物なのかな? まだ こんなには ないのかなぁ? 「素直になれなくて」 楽しみですね 新曲もさっさと出して ミュージックフェアとか MUSIC LOVERS とか 歌番組に がんがん 出てもらいたいなぁ

モンゴル至宝展の 後は・・・

いよいよ 残すところ あと2日になってしまいましたね。 「 モンゴル至宝展 」 この週末に 行かれる方も たくさんいらっしゃるのかな? もし 元気があったら 是非浅草にもお立ち寄りください。 隅田川を ぶらぶら 歩いてもいいしね。 浅草は きっと たくさん…

大阪城ホール はずれてしまったあ(涙)

aikoちゃんの 大阪城ホールの 特別先行 抽選に はずれて しまいましたァ 5月12日 行く気満々 だったのになぁ 結局 横浜アリーナ 1日だけかなぁ チケットは 探せばいくらでもあると思うけど やっぱり 「抽選に当たった」 と言うのがいいんだよね。 やよっ…

3月1日 モルディブで サメ漁 禁止

農水産省は、モルディブ海域における すべての種のサメ漁について、いかなる手段においても禁止とした。 同省は、最近の研究でサメ漁が観光業や 漁業に対し悪影響を及ぼして いることが明らかになったと発表。 サメは生物界食物連鎖で高系列に位置し、 水中…

じゃあ モルディブの常識って?

何度も言ってるけど 電話ね。 人の電話番号を勝手に誰にでも教えてしまう。 個人情報保護法なんてものは 全くなし。 見知らぬ人から 何度も電話が かかってきました。 そして 人の電話に かけてきたのに 私が 出ると 「カーク?」(誰だ?)って言ってくるん…