えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

じゃあ モルディブの常識って?

スポンサーリンク



何度も言ってるけど 電話ね。

人の電話番号を勝手に誰にでも教えてしまう。
個人情報保護法なんてものは 全くなし。
見知らぬ人から 何度も電話が かかってきました。

そして 人の電話に かけてきたのに
私が 出ると

  「カーク?」(誰だ?)って言ってくるんだよ。

カ―ク? じゃあないよ! 人の電話にかけてきて
だからね 私も だんだん 知らない電話番号からの電話は

「カ―ク?」って 出るようになってしまいました。

「もしもしー」とか 「プロント」とか
言わないで・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも  「カ―ク?」


それから 電話の切り方 

「それじゃあねー。バイバイ」なんて感じで
電話を 切ることは まずなし。

用件を言って  それがすむと
  「プツッ 」と切ってしまうんだよね。

こっちが 何かを言おうとしても

  「プーーーップーーーッ」とすでに切電 

だから 私は モルディブ人よりも 早く電話を切ることに集中。
こっちが言いたい事を言って 用件を済ませて
相手が切る前に 切った時の


    カ   イ    カ   ン  


まあ そんな時に限って すぐにその相手からまた電話で

   「まだ 話が終わってないぞ!!!」と言われると

もっと カイカーーーーーーン

このモルディブの常識は 日本に帰ってから
ちょっぴり 苦労しました    

  みなさまも  レセプションとか どこからか電話がかかってきた時
  用件だけ言って 切られても 

   怒らないでね。


     モルディブ  の 常識  ですからあ。