えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

辛さ は 痛み

スポンサーリンク



なんだか 固形物が 食べたくなくって
リポビタンD とか ウコンとかの ドリンク剤と
ゼリー状の Energy Chargeもの しか
のどに通らない日が 続き 

今日  「激辛 柿の種」と言うものを見つけて
買ってみたので これなら いけるかも・・・・と思い
口にしたら  

ちっとも辛くない 
そして また食欲が なくなってしまったぁ 

友達に言ったら

   「辛さは痛み」 なんだと 

だから 辛さに慣れてしまうと もっともっと辛い物を欲する
辛さを 感じられなくなるんだと・・・・・・・・・・・・

そっか・・・・・・・
オムレツにも ツナサンドにも フライドライスにも
バミゴレンにも なんにでも チリが 入っていた

  モルディブの 生活で 私は


    「痛み」を 感じなくなったんだ~ね。


こんな ゼリーとリポビタンDとユンケルの生活から
早く 脱しなくては