えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オニダルマオコゼに刺され  男性が死亡

スポンサーリンク




5日午前8時50分ごろ、

ダイビングショップ経営の
男性(58)がオコゼに刺され、
心肺停止状態となったと119番があった。
男性は搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

沖縄県などによると、全国的にもオコゼに刺されて死亡する事故は極めてまれだという。

男性は自らが開催するスキューバダイビングの講習中、
オコゼに左足を刺されたとみられる。

男性は「痛い、オコゼに刺された」と叫び
数分後に意識を失い倒れたという




オニダルマオコゼ は

   


  う~ん わかるかな 
  私が 好きな 水中生物の ベスト4 くらいなんですけどね

  オニダルマちゃんにもですが ミノカサゴや 
  オニカサゴなど  毒をもつ 水中生物がいます。

  ミノサゴは 見つけやすいので
  まちがって踏んでしまうことはないと思いますが


  オニダルマちゃんや オニカサゴ

    


  見つけにくいので 手を置く場所や 足を置く場所に
  気をつけましょう


  ここのところ ダイビング事故の話題が多いので
  みなさん 事故のないように 
  安全なダイビングを こころがけてくださいね  


今回の事故で 亡くなられた方の
ご冥福を お祈りします。