えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オルベリ 同窓会~ ☆

スポンサーリンク


2001年から  ん    2004年くらいまで
いたのだろうか ?


2003年までだろうか 
よくわかんないけど  とにかく  オルベリで 一緒に働いていた

美由紀ちゃん と  マッキーと 同窓会~ 

私達 ダイビングスタッフと GROは 本当に仲良しで 
いつも あの 娯楽のない モルディブの夜を
いろいろな 遊びをして 過ごしていました   


マッキーが 持っていた 携帯用の 「人生ゲーム」(古いバージョン)やら
私が アキバで 中古で買った カラオケLDで カラオケ大会

それから 
12月31日は  ちゃんと 即席だけど 年越しそばを食べたり
お正月は  お餅と 永谷園のマツタケのお吸い物で 「お雑煮」気分も 


真夜中に到着される 日本人のお客様を
またなければいけない  GROのマッキーとチェリー

でも しっかり ダイビングのINFOもしてくれたり
とっても 感謝感謝の 日々でした


みんな それぞれの リゾートに移動して

スマトラ沖地震の 「津波」も それぞれの場所で経験しました
あ。。。じゃあ2004年は もう オルベリではないか

私も 津波の時に  トラギリの ラグーンにいたんだけど
マッキーは 外洋に面したリゾートにいたから
津波を 目の前で ガンガンやってくるのを観たし 
一番 ひどい目にあったのが マッキー

美由紀ちゃんは 休暇中だったんだ。。。


いろいろな 想い出や経験をした私達
マッキーは今 モルディブ人と結婚をして 男の子の母
本当に しっかり 母していて 感心しちゃったぁ








石窯 らーめん  食べてきたよ 
   
  夜も 焼肉だって言うのに  食べまくりました


そして


観光客にとっては パラダイスなモルディブ
でも 私達にとっては パラダイスでもあり 過酷な日々でもあったから


こんな モルディブ生活経験者と 一緒にいると
世間一般の女子に比べて

  かなり 撃たれ強いし 
  
  違う環境に今いるのに 何故か

   「同じもの」を 持ってるきがするなぁ


  私も いろいろと 頑張らなくっちゃ 
   って  励まされた 今日でした 


まずは 来週の吉川ちゃん
ちゃんと お座りして お話しを 聴きます

。。。。って そんな事かい     

まあ  他にもね


いつも 自分にStoic に  生きていこうぜぃ