えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ内閣 日本の震災に対し1分間の黙とう

スポンサーリンク





モルディブ内閣は、3月11日に発生した大地震や
津波による多数犠牲者や壊滅的被害状況に対し、


日本人と悲痛を共にする意を込めて1分間の黙とうを行った。


15日の内閣会議において、
モハメド・ナシード大統領は長年にわたる日本との
親交を強調し、


甚大な悲劇における日本人の悲痛を
全国民で共有したいと話した。

大統領は、日本がモルディブ開発に
支援し続けてくれている最大の同朋国
の1つであると述べた。




フフフ。。。 

日本との親交

あんな親交から  こんな親交

ツナ缶を造る 行程を 伝授したり
T建設さんが テトラポットを造ったおかげで
スマトラ沖地震の 津波の時
被害が少なくってすんだらしいし

日本の支援で 学校も造られてるし



そしてなんといっても
個人的な 支援で 潤ってる人も

あり~の   
だね


でも やっぱり モルディブ人って
日本人の事 好きなんだなぁ~って
安心しました