えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

氷室さんの 東京ドームLIVE

スポンサーリンク



rikoさん コメントありがとうございます
私も 先ほど YAHOOニュースを 観て いろいろ考えていました

メンバーの誰にも 声をかけなかったんですよね
氷室さん



Ba 松井さんは


氷室の企画は寝耳に水だったものの「素晴らしいことだと思う」
と企画趣旨には賛同。
BOOWYの曲を歌うことにも
「ファンの人達も、このイベントに参加することで、
復興支援に協力することが出来るし、
何よりも、いま、彼がバンド時代の作品を歌うことで、
どれだけの人達が、勇気と元気をもらうことができるか、
それを思うと、確かに素晴らしい決断だと思う」と許容した。



 その上で「でも、少し寂しい。どうして、声を掛けてくれなかったのか」といい、
「僕一人の力なんて、決して大きなものではないけれど、
でも、バンド時代の曲を演奏するというならば、微力ながらも協力したかった」
と共にステージに立つことを望むコメントを綴った。

「こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、
大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った」と、
今だからこそ“本当のBOOWY”を見せるべきだとし、
「アーティストとして、素晴らしい決断だと思う反面、
一緒に活動を共にしていた仲間としては、残念でならない」
と胸の内を明かしている。



それから D まこっちゃんは

 「昨日の新聞、ヒムロック・ドーム公演の広告見ましたよ!!!」
とやはり松井同様に報道で企画を知った様子だが、
「何かやってくれると思っていましたので良かったです。
まこと、応援してます。それぞれにやれる事やっていけばいいんだなあー。
俺も出来る事少しずつやって東北、福島応援していきます」
と全面的に賛同。BOOWY楽曲を歌うことにも「

きっと、ボウイの曲で元気になれる方々がたくさんいるんだと思います。
それを想うと、バンドに携わってきた俺も嬉しい気持ちになります」
と肯定的に受け入れている。



これを読んで 本当にいろいろ考えました


今もしBOOWYを再結成してしまうと 主旨が違くなってしまうのかな?
やっぱり 布袋さんとは もう 駄目なのかな??

BOOWYの曲は 氷室さんが 唄ってたんだから
結局 誰が 演奏してもいいんだろうか?


でも 私達にとっての BOOWYは
松井さんがいて まこっちゃんがいて
布袋さんが いて 氷室さんがいる

BOOWYの曲でやっていくなら 
松井さんの仰る通り 今 4人の力を合わせて。。ってのわかるし


本当のところは なんにもわからないけど
やっぱり 前向きに 氷室さんの 意向を 賛成している

まこっちゃんが 素敵です 





それにしても
    やっぱり 他の3人は かなり 複雑な思いだろうね


BOOWYの曲は 氷室さんだけのものでは
   ないから。。ね



あと complexは 別にいいや~って感じです
吉川さんは吉川さん
布袋さんは布袋さんで 別物で 楽しみます
。。って私は もともとreal timeな complex全く知らないので
すみません

本当にね。。
チャリティーなのに もめてほしくないです




rikoさん
私はなんだか 元気です
仕事柄 震災後 いろいろ生の声を聞いて
ちょっと へこんだ時もありますが
でも 私がへこんでてはいけないから!

被災者の方と全く同じ気持ちには
なってあげられない
同じ生活もしていない


でも 1年後は 同じ気持ちで
一緒に 何かできるように


と  願ってます