えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

FNS歌謡祭  BOOWY リスペクト 企画

スポンサーリンク


 

   BOOWY リスペクト 企画は すっごく興味があったんだけど

 

     また まこっちゃんだけ💦💦

 

  まあ  あたりまえか   BOOWYでお金を稼ぐまこっちゃんだから

 

 

    

f:id:eiko-maldives:20161215004110j:plain

 

       DAIGOさんや 氣志團さんなんかは わかっていたけど

 

 

    山本耕史さんには  びっくり  でした!!!

 

 

      DAIGOさんは  まこっちゃんのドラムで 歌えてうれしかった!って

 

  みんな 本当に好きなんだな  BOOWYが って感じでしたね

 

 

  今回改めて 痛感したのは

 

 リアルタイム BOOWYファンは あの4人でBOOWYって思っている

 

 でも ちょっと途中から 氷室さんファンになった人なんかは

 

      めちゃくちゃ 布袋さんを 否定する

 

 氷室さんのライブで   BOOWYの曲を聴くと

   たけさんや YT、 Dのギターにしびれるけど

 やっぱり 布袋さんのカッティングが しっくりいく

 

    ソロの二人を応援するけど BOOWYは あの 4人なのだ

 

 

 布袋さんが したことは  なんともいえないけど

  でも あの時に 布袋さんが 常松さんとまこっちゃん

    「久美ちゃんのバンドをやろう」って言わなかったら

 いつまでも BOOWYの ままだった

 

  でもさ 解散したからこそ

 

ANGEL とか KISS ME とか ワイロマとか 名曲が生まれたんだしさ

  結果的に 氷室さんが ソロになって  あんなに成功したんだから

      いいんじゃないのかな。

 

 

 

  そして 今回の企画も  BOOWYが本当に好きなメンバー

   別にものまねに出てるわけでもないし

  氷室さんを こえようって 思ってるわけでもなく

    好きなメンバーが BOOWYの曲を歌うだけ

 

 

  それを あちらこちらで   

          氷室さんの声と全然違う

 

            とか

 

        

          学園祭かと思った  

 

            とか  批判いっぱい

 

 

    いやいや そういう企画じゃないのにな

 

 

    こんな企画があったからこそ

 

    見慣れているけど あの  BOOWY時代の映像もみれたし

 

    私の10代の知り合いも あれをみて 興味をしめしてくれたし

 

 

       「氷室さんと違う」という目で見てしまったら

 

 

   もう それ以上の ひろがりは ないのにね

 

 

      ちょっと 残念だったな

 

 

 

  BOOWY リスペクト 企画は もっと 長い時間やってほしかった!!

 

 

     今度は3時間番組とかでやってくれないかなぁ

 

 

  全然売れない頃からのとかさ  もっといろんな曲 みんなに聴いてもらいたい

 

 

    解散して すでに30年ちかくたった BOOWYの人気は

 

 

     衰えることもなく まだまだ 上昇していくね!!