えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

見落としがちな 被災者の お話し。。。

スポンサーリンク



浦安に住む 仕事場の先輩が
地震後 久しぶりに顔出したかと思ったら
また  お休みしはじめました 


話を聞いて  「え?!?」って びっくり


地震の日 一緒に休憩室にいて
私は さっさと 電車で帰ってしまったけど
先輩は 家族と 電話ではなし

ガレージが50cm以上陥没し
外壁 内壁と かなり損傷があったと 話していました


その後1か月以上 姿が見えず
心配していたんだけど


今日 別の先輩から 

ずっとお水も ガスも通らなくって
お風呂は1か月以上入れず
近くの ディズニーランドのお風呂へ行っていたそうです



そして  水が通っても
下水道がまだ 駄目で
汚水を 指定された場所へ 持って行かなければならず

腰は痛いし
どんどん  元気がなくなってしまった  って


こんな 身近な  浦安でも
1か月以上  ライフラインが復旧せず
大変な思いをしていたみなさんが
いたんですね


これも 忘れてはいけないな。。。って
  思いました