えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの  味がする????

スポンサーリンク



この間 美由紀ちゃんと
ランチに行った時  

  ビュッフェに出てた  ニンジンサラダ


見かけは ニンジンだけで  お好きなドレッシングソースを
後から 自分で かけるんだけどね

私は  相変わらず そのまま 戴く。。。。。




  そしたら  なんと  そのニンジン


    モルディブの味  が   した



美由紀ちゃんに  
 「ねえ このにんじんさぁ  モルディブの味がするよ」
     
          って言ったら

 「なに?  モルディブの味って」  って 


 「だから モルディブの味なの! 食べてみて」



     こんな会話


そして  ニンジンを食べた  美由紀ちゃんも

 
  「本当だ  モルディブの味だよ」



でしょう


でも なんで モルディブの味なんだろう   
って  二人で にんじんを  観てたら


   つぶ  つぶ   つぶ  つぶ   が



  



これらしい



  そうそう  香辛料   なんだよ



     ク    ミ     ン    



モルディブの 食べ物の多くには
この  クミンが 使われてるから


  「モルディブの味」 って 思っちゃったんだね