えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

人権組織、市自治体へホームレスの状態を調査し指摘

スポンサーリンク






人権擁護NGOや人権連盟は

市場付近に暮らすホームレスの状態を調査し、
マレ市自治体へ注意を払うよう呼びかけた。


STO家電店付近に暮らす人々を調査していた
同組織責任者ハムザ・ラティーフ代表は、


実際、ホームレスの中に女性が含まれるのも重大な問題だと指摘した。


ラティーフ代表は、組織がホームレスの問題を、
マレ市アリ・マニク市長や関係諸機関と
共に解決へ向けて取り組みたいとした。


ラティーフ代表によると、
STO家電店近くで10〜15人の人々が段ボールなどに寝て
夜を過ごしているという。

一部の人々はほかに選択がないため別の場所へ向かうが、
これは問題だと述べた。
問題解決に対策がとられていないため、
同組織は、早急な解決のため正式に自治体へ文書を提出した。






ずっと前  STOの前で ホームレスのおばちゃんに

  「10RFちょうだい」って言われて(100円にもならない)

ちょうどその時  500RFしか持ってなかったから


  「500RFしかない」って言ったら


  「いらない」  って言われた事がある    





   500RFもらったら  しばらく 物乞いしなくていいのではないか って
   思ったのだけど。。。。。。。






モルディブ人の 頭の中は
   やっぱり







    わ    か     ら    ん