えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サルタン公園爆発事件のテロ行為で男が起訴

スポンサーリンク





2007年に起こったサルタン公園爆発事件の
テロ行為に対し、男が起訴された。



事件後から昨年9月に逮捕となるまで、
アブドゥル・ラティーフ被告(29)は
インターポールに国際指名手配されていた。



被告は、パキスタンからマレ市へ戻ったところ、
イブラヒム・ナシール国際空港で逮捕されている。



刑事裁判所の審理で、ラティーフ被告は起訴事実を否定し、
弁護士を要請した。




多くの観光客を襲ったサルタン公園爆発事件における
テロ行為において、16人が起訴されており、
うち3人は15年の実刑判決となっている。






2007年というと  私がまだ  モルディブにいて
    このテロ事件のあと  日本人観光客が減ったのを
   覚えています。


   そして先日拝見した映画
   「南の島の大統領」でも  これについて ふれていましたね。


   独裁者のおかげで  ほとんど  情報がはいってこなかった
   のですが  ようやく  先日の映画で背景がわかりました。



   まだまだ  モルディブの政治は  安定しませんね!