えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ここ最近の~!

スポンサーリンク




  ちょっと 少しずつの掃除やら
    写真のスキャンやら  いろいろで
  ブログも ツイッターも ご無沙汰になっていますが

  ちょっと ツイッターで 思うことあり。
  ま  一個人の考えだし 正解も不正解もないのだけどね。。。。。



  先日 夜ごはんを食べに行った時
  隣のテーブルの 4人組
  みんなが ずっと スマホをいじっていたの
          


  せっかく 楽しいお食事会なのに 会話もなしで
  スマホいじっているなら   一人でご飯たべにいけばいいのになぁって
   おもっってしまった  


  私もツイッターをやってるけど
  こーーーーーーーーじさんの話しや 氷室さんの話し
  テレビの話しをたまにするくらい


  私のツイッターは ほぼ顔見知りのみ
  こーーーーーーじさんサイトや ヒムコムとか 山手線情報は別としてね
  

       


  直接のフォロワーさんでは ないんだけど


  主婦の人で

   今から洗濯します
   今から掃除します
   今おやつ食べてます
   今からお昼ご飯食べます
   今テレビ見ています
   今。。。。。。。。。。。。。。。。


   四六時中自分の事を語ってる人
   そして  

   家事が忙しいって言う割には 3時間くらいずーーーと
   ツイッターをしてる人がいる

   いけないのか?と言われると
   いけなくもない
   つぶやきなんだから


   でも なんだろうねぇ
   


   私の知り合いでも 会っていてもずっとスマホいじってる人がいる
   あとで 見ると 一部始終をツイッターしてる

   う~ん        
   ちょっと違うなって思うのだ



   そして 私は開いた時に いる人にリプするんだけど
    「私にはリプしてくれない」とか
   しばらくツイッターしないと  同じくツイッターしない人と
   ラインしてるの? なにしてるの?って聞いてくるけど

   うん。。。。私は働いてるの  スマホは決まった時間しか
    みれないのよ! って 言いたい   



   あとね  私のツイッターは鍵がついてるから 見れないんだけど
   見れない人に 私の ツイッターを 横流しする主婦     


   これも困った    


   もともとなんか相談なんて ツイッター上の人にする気もなく
   ましてや 一回しか会ったことのない人に
   全てべらべら 話す訳もないのに
   それを  本気にして ねほりはほり 聴いてくる人


          



   わからないけど

   私は  そんなに なんでも話さないよお~!




  そう  お友達と会う時は スマホはお休みして
    お話したくさんしようよ!

  やっぱり 顔を合わせて話す事 たいせつだよ   


  そんなことを 思うのでありました




   おはよう!  いってきます!  おかえり! おやすみ!
     それを 必要とする人 しない人
   いろいろ だけど

  
    言わない私をせめないでぇ!www



...... と言うことで

     依存症な方を 見ていて ちょっと ブログにかいてみました!