えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOS HOUSE REEF で 起こったこと

スポンサーリンク


   BANDOS HR では 浅瀬でも

 

ブラックチップシャークや カメ  マダラトビエイなどが見れるので

 

   スノーケラーにも  大人気です

 

 

f:id:eiko-maldives:20170410012430j:plain

 

 

      カメは 水面を 水平に 泳ぐのではなく

 

  こうやって  水中を  泳ぎ  息をすうときだけ 水面に顔を出します

 

 

    だから  カメに乗って 沖から ビーチまで泳ぐなんて

 

           ありえない   

 

    もちろん 自然のことを 考えてる人間は カメを触るなんて

 

 

            ありえない

 

   直接的な 水中生物 虐待も  あるけど

 

 

      間接的なのも  あります

 

 

f:id:eiko-maldives:20170410012435j:plain

f:id:eiko-maldives:20170410012435j:plain

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170410012437j:plain

 

 

   カメが この 青い ラインに  絡まってしまい

 

     泳げなくなり  ダイバーが 助けました

 

 

 

f:id:eiko-maldives:20170410012432j:plain

 

   HR に  あった  ごみは  こんなにあるんですね

 

 

f:id:eiko-maldives:20170410012428j:plain

 

      沈船にも サンゴや 魚が 住み始めたり

 

  自然の力って  本当に   ものすごい

 

 

   でも  人間にされた 故意な行為は  対処できないことも

 

    たまにあります